Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは地域のイベントやレクリエーションにピッタリ

バルーンアートは地域の方たちが交流するイベントやレクリエーションの催し物としてもおすすめです。

「バルーンアート」と聞くと作るのが難しいイメージを持たれるかもしれませんが、初心者でも作れるアートもありますし、没頭して取り組めます。

さらに準備や片付けも簡単でお財布にも優しいとメリットが多いのも魅力です。

バルーンアートは子どもから大人まで楽しめるアートなので、参加者全員が有意義な時間を過ごせます。



つまり、おじいちゃんやおばあちゃんとお孫さんが、同じ空間で一緒にバルーンアート作りができるのです。

バルーンアート作品を作った後は、みんなで記念撮影するのも良いですね。

みんなで参加したイベントは、忘れられない思い出になるでしょう。

また、バルーンアートは右脳の働きを活性化します。

指先を動かしながら「次はこうしようかな」とイメージを膨らませながら作るので、脳トレにもピッタリ。



完成した時は達成感がありますし、「こんな形になるんだ」という発見もあって楽しめますよ。

まさに、バルーンアートは飽きずに没頭できるアートです。

もしイベントやレクリエーションでバルーンアートを取り入れたいと考えているなら、夢くらふと協会の「出張バルーンアート」がおすすめ。

出張バルーンアートでは、プロのバルーンアーティストが現地へ行き、直接バルーンアートショーやバルーンアートをレクチャーします。

ご紹介したような「体験型」のイベントを実施したい方にピッタリなので、ぜひご検討ください。



また、より本格的にバルーンアートを学びたい方は、夢くらふとが開講している「バルーンアート講座」への参加がおすすめ。

こちらは1日6時間という短期集中型の講座で、バルーンアートの基礎から作り方まで幅広く学べるカリキュラムとなっています。

そのほかにも、バルーンアートの普及や協会が実践しているエコ活動など、様々な用途で活用できるバルーンアートのアイデアもお伝えしています。

少しでも興味がある方は、ぜひこちらにも参加されてみてください。

短期6時間でバルーンアートの資格が取れる

地域イベント 出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会