Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート 龍の背に乗って遥か彼方へ

イライラや不安、悩み。

こういった感情は生きていく上で避けて通れないものです。

つよいストレスを感じると「遥か彼方へ!飛んでいきたい」

なんて思ったことありませんか?

イライラや不安といったネガティブな感情と、ポジティブな感情は、実は同時には感じにくいもの。



つまり、イライラや不安、悩みといったネガティブな感情がある時こそ、感謝の気持ちを思い出すことで、そのネガティブな気持ちを少しずつ払拭できるのです。

しかし、心に余裕がないと「感謝」の気持ちは、感じることが出来ないです。

やはり、大切なものは、失って初めて気づくものだから……。

そんな私たちは、忙しい日常ですが、何不自由のない生活が「当たり前」だと思っています。

ですが、思い出してみてください。

今なお、当たり前の生活ができない人が世界には大勢います。



今何不自由なく仕事をして、生活できているかもしれませんが、世界にはそのような人もいることを、同じ時代を生きる私たちは決して忘れてはいけません。

そんな当たり前だと思っている日常へ、感謝の気持ちを忘れないことが大切ですね。

バルーンアートはそんな感謝の気持ちを伝えるツールとしてもピッタリ。

大切な人にバルーンアートのギフトを贈れば、手作りで思いを込めたものとして感謝の気持ちを伝えられますよ。

また、家族や友人の誕生日パーティーなどがある場合は、会場を装飾するのも良いでしょう。



華やかな装飾はそれだけで人をワクワクさせますし、日頃の感謝の気持ちも伝えられます。

バルーンアートショーや装飾、レクチャーなどに興味がある方は、夢くらふと協会がおこなっているバルーンアート講座にご参加ください。

当講座は趣味としてバルーンアートを楽しみたい方はもちろん、バルーンアートを仕事に活用したい方も多く利用しています。

作り方をマスターすれば、多くのシーンで活用できること間違いなし!

気になる方は是非一度「お気軽にご連絡くださいね」

楽しく1日で取れるバルーンアート資格

バースデー・イベント出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会