Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

子どもたちが集まるイベントにバルーンアートは最適

バルーンアートはあらゆる世代の方に喜ばれるアートです。

中でもお子さまはバルーンアートを見ると「すごい!」と驚くことが多く、目を輝かせてくれます。

そんな子どもたちから人気の高いバルーンアートは、園児たちが集まる地域のイベントの出し物にピッタリです!

大人がある程度バルーンアートを作れるようになったら、園児を集めて簡単なバルーンアートの作り方をレクチャーするのも良いですね。



保育園や幼稚園などでもワイワイとみんなで楽しみながら作れば、雰囲気も良くなりますし、コミュニケーションもより取れるようになります。

保育士さんが子どもたちの前でバルーンアートの実演ショーをしたり、会場内を華やかに装飾するのも良いですね。

風船プールを取り入れれば、イベントがより盛り上がること間違いありません。

地域の子どもたちとも触れ合える、とても楽しい時間です。



更にバルーンアートはプレゼントとしてもおすすめです。

誕生日会や記念日などをご自宅でする方は、大切な方や来てくれたゲストの方に向けてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

バルーンアートは、形や大きさも自由に作れます。色とりどりな花束をバルーンアートで作ったり、動物などを象ったバルーンアートも子どもたちにとても喜ばれますよ。

バルーンアートで使う風船は、元々ひとつの細長い風船。

バルーンアートはそれを捻ったりしながら作り上げていくアートですが、子どもたちは細長い風船がスピーディーに形を変える光景にワクワクするようです。



夢くらふと協会のバルーンアート講座は保育士さんも1日6時間でバルーンアートに必要な基礎知識や作り方を学べます。

バルーンアートの作り方をマスターすれば、趣味として楽しめるだけではなく、子どもや友人の誕生日の際に、空間を装飾したり、ギフトとしてプレゼントできますよ。

普段の日常、そして特別な日を、ぜひバルーンアートで彩ってみてくださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会