Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート双龍 日本列島は龍のかたち

皆様はお気づきでしょうか?

地図で日本列島を見ると龍の形に見えます。

そして、視点を変えると「北海道が昇り龍、九州が頭の降り龍?」となり二つの龍「双龍にも見えます!」

「四季のある美しい日本」は龍に守られているとも言われています。



来年(2024年)は辰年ですが、天に昇る龍がごとく飛躍の年になるといいです。

そんな運気アップ「双龍をバルーンアート」で作ってみました。

気軽に右脳を鍛えたいならバルーンアートがおすすめ。

今まで当たり前だった価値観が、大きく変わっていく可能性もあります。

始めは難しいと思うかもしれませんが、慣れてくると龍など空想上の生き物もできます。



思考力や創造力を私たちは日頃意識することは少ないかもしれません。

ですが、毎日生活をしたり、仕事をしたり、何かしら行動を起こしている以上、「思考」は私たちの体の一部です。

思考力があれば、その後の行動へと結びつき、人生を切り開いていけるでしょう。

思考力や創造力は右脳を使うことで鍛えられます。

具体的にどうするかというと、頭で思い描いたイメージを絵に描いたり、工作するなど。

ですが、こういったことを忙しい時間で取り組むのは難しいですよね?



それから、可愛らしいファンタージアートが作れるようになりますよ。

このような手応えを感じる達成感を積み重ねることで、セルフイメージを高めるために最も効果的なことです。

きがるにバルーンアートで創造力を引き出そう!

風船をねじったり、繋げて作るバルーンアートは、作るほど想像力が身につきます。

視野も広がるので、創作だけではなく、今後の人生で何かを決断する時にも柔軟な思考で取り組めるようになりますよ。

視野を広げたい方、創造力を身につけたい方は、ぜひバルーンアートを始めてみてはいかがでしょうか?

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会