Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート七夕飾り 彦星と織姫が天の川で再会

日本の伝統的な行事、七夕は短冊に願い事を書き、笹に飾る事が一般的になっています。

そして、彦星と織姫が天の川で会える日とされています。

バルーンアートは多種多様な形をしていて、色もさまざま。

見ているだけでパッと心を華やかにさせてくれます。

季節行事にはバルーンアートで織姫と彦星の七夕飾りを手作りできます。



それから細長い風船がありとあらゆるアートとなるので、見ているだけでも十分楽しめます。

子どもから大人まで、多くの人に愛され、夢を与えてくれているのも特徴ですね。

細長い風船を膨らませて、ねじって作るバルーンアート。

そんなバルーンアートの世界に興味を持った私は、とあるイベントに参加した時のことです。

ネットやテレビでしか見たことがなかったバルーンアートですが、イベントに参加してバルーンアートの楽しさを肌で感じました。

今はテレビや商業施設、結婚式場などで見かけることも多いでしょう。



バルーンアート資格のスキルを身に付けた後は先生として、子どもたちにバルーンアートを教えることも増えイベントにも出張しました。

慣れないうちは「風船が割れるのが怖い」と思いがちですが、次第に夢中になれるバルーンアート。

そのようなバルーンアートを作る上でとても嬉しいことは、作れたことへの達成感、そして誰かに喜んでもらえることではないかと思います。

「作れて嬉しい」

「周りの人に喜んでもらえて嬉しい」

こんな気持ちでバルーンアートを作り続けていたら、存在意義を見出す力も高まりました。



これからは、子どもだけではなく大人の方、幅広い年代の方に、バルーンアートをより楽しんでもらえるよう頑張っていきたいと思います。

バルーンアートが作れるようになれれば、自分だけではなく周りの方にもハッピーな気持ちを届けられます。

色とりどりの風船で、バルーンアートという芸術の世界に「あなたも一歩踏み出してみませんか?」

皆さんがバルーンアートを通じて、楽しい気持ちになれたり、感動していただけたら嬉しく思います。

七夕イベントまつり 出張バルーンアート

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会