Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

出張バルーンアート 呉ポートピアパーク 福祉まつり

先日、広島県呉市の呉ポートピアパークで開催された、「くれ福祉まつり」でバルーンアートの配布を行いました。

今回のイベントは「つながろう みんなの笑顔が」というテーマで、広島のバルーンアーティストは来場者から沢山の笑顔を頂きながら、青少年育成アドバイザーのPRを実施しました。

人々が集まる祭りでバルーンアートは、子どもたちへの配布プレゼントにもピッタリ。



それだけでなく、バルーンアートはモノ作りの楽しさはもちろんのこと、誰かにプレゼントしたり、イベント会場などを装飾して華やかに彩ることもできる、ときめくアートなのです。

それから、バルーンアートは笑顔の花を咲かせるアート。

可愛らしい、華やかな色のバルーンが集まって織りなすアートは多くの人たちを魅了します。

そしてまた、バルーンアートは手軽に始められるところも魅力。

準備が大変な工作も多く、コツを習得するのに時間がかかるモノもあります。



一方、バルーンアートは準備は手軽で、簡単なものなら小さな子どもでも作れます。

のみならず、バルーンアートは多くの年代の方が楽しめるアートなので、シニアの方にもおすすめです。

また、バルーンアートなら体力を使わずにできますし、手先を使ってつくるので頭のトレーニングにもなります。

そして具現化できるバルーンアートを活用して、細長い風船を捻ったり、組み合わせて形にし頭の中で思い描いたイメージを形にしていきましょう。



更にバルーンアートは、年齢問わず見ている人たちを惹きつける魅力があります。

何かのイベントや行事を企画する時は、「みんなが楽しめるイベントづくりがしたい!」と思うもの。

そんな時は、バルーンアートを取り入れるのがおすすめ!

出張バルーンアートでは、配布、体験教室のほか実演ショーや装飾も行っておりますので、ご検討宜しくお願い致します。

イベント 出張バルーンアート実演配布

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京
一般社団法人 夢くらふと協会