Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートで社員のスキルやコミュニケーションのアップ

福利厚生をご存知でしょうか?

皆さんがお勤めの会社にも、様々な福利厚生があると思います。

会社が従業員に給料以外に提供する報酬のことです。

従業員だけでなくその家族も含めた全員が、健康で安定した、働きやすいライフスタイルを確立するための支援です。

そのため、会社によりその提供される福利厚生サービスはさまざまです。

大きな企業になると福利厚生の充実度は、人材確保や離職率を下げる為の指針にもなります。

なぜなら、社員は、モチベーションを維持しやすく、自分の希望が実現しやすい企業で働くことを望んでいるからです。

また、充実した福利厚生は社員のスキル向上やコミュニケーションのアップにも役立ちます。

仕事を円滑に進める為には「コミュニケーション」が大切ですね!

会社の上司や同僚と仕事上のコミュニケーションを取っていますか?

普段はメールや電話を活用していて、社員数の多い企業では、お互いに顔は知らないということも多々あります。

バルーンアート体験で開放的な気分を同僚と味わうことで、笑顔が溢れます。



時代の変化ともに会社に対する価値観も変わり、落ち着いたプライベートの時間や、家族や子供との時間を充実させたいと考える人が増えてきました。

人々は、リフレッシュして働きやすい環境を整える為に、福利厚生のサービスなど利用します。

また、国も補助金を出して福利厚生の整備など充実を企業側に促しています。

会社側の目的も含めて、働く側の満足度の重要性がさらに高まっています。

福利厚生には、企業によって、お得な旅行券や、飲食店やレジャー施設の割引券の交付、健康維持の為のフィットネスクラブや自己を高めるためのセミナーへの参加費補助など様々なサービスがあります。

夢くらふと協会は、日本初の福利厚生事業を行う【福利厚生倶楽部(リロクラブ)】と提携いたしました。

名だたる会社がこの【福利厚生倶楽部(リロクラブ)】に加入しています。

業界最大の会員企業数の福利厚生を代行しているのが【福利厚生倶楽部】です。

夢くらふと協会では、出張バルーンアートサービスやバルーンアート認定資格講座を提供しています。

バルーンアートのサービスは、会社の研修や歓送迎会など出張いたします。

また、会社の創立記念など大小問わずお祝い事で大活躍します。

更に大切な記念日に、誕生日に、お店のイベントなどに、「楽しい気分になれるバルーンアート」でよりまわりの方を楽しませてみませんか!?

 

出張バルーンアーティスト出演依頼

 

新宿で1日6時間バルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会