Blog
ブログ

バルーンアート教室

出張のバルーンアート教室はサポートスタッフ派遣もできます

細長いバルーンと空気のポンプがあれば簡単に作れる「バルーンアート」。

夢くらふとでは、出張バルーンアート体験教室やどなたでも参加できるファミリーイベントを定期的に開催しています。

バルーンアート教室は「初心者でももちろん大丈夫!!」

慣れないうちは簡単なものから初めて、徐々に風船のねじり方や工夫を覚えていきましょう。

プロのスタッフがサポートしながら取り組めるので、安心して作れます。



全く初めて、バルーンアートを持つ方は、「風船が割れたらどうしよう」と、つい恐る恐る触りがちですが、徐々に慣れてくるうちに、大胆にアートが作れるようになります。

多くの方は、大きな「バン!」という、風船が割れる音に驚き、あまり得意ではありません。

バルーンアーティストの大先輩も始めは、きっとそんな風に思っていた事だと思います。

風船が割れることが怖い人は、最初から100円均一などの風船を使うのはオススメしません。

薄かったり、弱かったりする風船が多いからです。

伸びが良くて丈夫なバルーンアート用の割れにくい風船を、バルーンアート教室では使用しますので、ご安心ください。

出張したバルーンアート教室の参加者と一緒に楽しく話しながら作ることで、次第に怖さも和らいでいきます。

作れるようになってくると、どんどん楽しくなってきて、完成させるたびに達成感を得ることもできるでしょう。

バルーンアートは見ても楽しいアートですが、ぜひ自分で作ってみて、その楽しさをより深く肌で感じてみてください。

体験型のアートは、好奇心と想像力を掻きたてて、新しい世界を切り開いてくれるはずです。

バルーンアートは頭も使うので、脳トレにも好都合です。

子どもの知育教育にもぴったりですし、高齢者の認知症予防にもおすすめです。

和気あいあいとした雰囲気で、どなたでもお楽しみいただけます。

出張で伺うバルーンアート教室では、自分たちで作った風船は、もちろんお持ち帰りいただけます。

ぜひ、気に入った作品を持ち帰って家族で楽しんでくださいね。

作っている時間、見ている時間、バルーンアートがもたらしてくれる時間は、あなたの心を豊かにしてくれるはずです。

子どもから大人まで、年齢問わずどなたでも始められますし、無邪気に楽しんで充実した時間を過ごすことができるでしょう。

ぜひ、機会があれば出張バルーンアート教室に参加して、その楽しさを実感してくださいね!

イベント出張バルーンアート依頼

 

1日完結でバルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会