Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

楽しく遣り甲斐があるバルーンアーティストになれる資格とは

自分だけの軸を作る「バルーンアートレッスン」

自分の好きなことが見つからない?

そんな方、意外と多いですね!

バルーンアーティストは、趣味としてだけでなく、実益をかねたサイドビジネスとしてもおすすめです。

ビジネスと聞くと、なんとなく引け目や抵抗感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、バルーンアートが実収入に繋がるからこそ、仕事としてご紹介したいのです。

バルーンアーティスト資格は、「専業主婦だから」「育休ママだから」

「子どもがまだ未就学児童だから」と、なにかと忙しく、働くことを諦めてしまったママさんにおすすめの資格です。

「子育て中の自分が副業なんてできるわけがない……」

そう思いこんで自分の可能性を狭めていませんか?

私たちはこれまでにも、子育てを続けながら活躍するバルーンアーティストを輩出してきました。

たとえママや保育士さんであっても、やりがいを感じながらバルーンアートを学ぶことができます!

「自分には副業なんて別世界だ」と思っていませんか?

そんなあなたにも、バルーンアーティストとしての第一歩を踏み出してほしい。

私たちはそんな思いからバルーンアート講座を開催しています。



【バルーンアート講座ってなにをするの? 】

バルーンアートに必要な基礎知識や、実践する上での技などを学ぶ、初心者向けのカリキュラムです。

風船に全く触ったことのない人でも心配ナシ!

簡単に作成できるコツなど、丁寧にわかりやすくお教えします!

ご安心くださいね♪

出張イベントで活躍するために必要な知識が、数時間で身につきます。

たった数時間でもしっかり覚えられるように、ベテランの知識とコツをぎゅっと濃縮した講座です。

スキルが上達したら、スペシャリストコース(バルーンアート認定資格講座)を受けてみてくださいね。

そちらでは、個別指導で、プロとしての活動方法のアドバイスもしていますよ♪

また講座ではバルーンアートの作り方だけをお教えするのではありません。

風船の廃材を再利用するリサイクル方法などのライフハックもお教えします。

廃材で丈夫で長持ちする便利なカラフル輪ゴムを作ります。

出来上がった輪ゴムを使って子どもたちと遊ぶのも楽しいでしょう。

新たなアート材料として使用もできるので、工夫次第で無限にバルーンの世界が広がっていきます。

たとえ風船がしぼんだり、割れてしまったりしても、最後まで無駄なく使うバルーンアート。

講座ではこういったメリットもお伝えしています。

新宿で一日六時間バルーンアート資格取得

バルーンアート出張サービス 夢くらふと協会
一般社団法人 夢くらふと協会