Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートはその瞬間 人に感動や元気を与えてくれます

誰でも、未経験のことを体験した時は、気分が開放的になり、ストレスも無くなっていきます。

そして、心から楽しむことができれば、自然と笑顔がこぼれてより開放的な気分になることでしょう。

これをバルーンアートに当てはめるとするなら、地域のボランティア活動に参加してバルーンを披露したり、家族や友達が集まる身近なパーティーでバルーン装飾をすることなどが挙げられるでしょうか。

他にも、出張バルーンアートで演出できるシチュエーションは多くあるのです。

そして、バルーンアートは自我の形成に役立つアートです。



「バルーンアートを通して楽しい気持ちを実感したい」

そう思っていても、「バルーンアーティストには、技術とテクニックだけではなく感性も必要」、「器用じゃないとバルーンアートはできない」、「発想力がないとバルーンアートはできない」、「不器用な自分にはきっと作れない」…このように思っている方が多いのではないでしょうか?

バルーンアートは始める前からハードルが高いと思われがち。

せっかく初めても「思うようにできない」と思ってしまう方も多いのです。

はじめは出来ないと思っていても、まったく気にする必要はありません。

はじめからプロ並みにできる方なんているわけがありませんし、バルーンアート教室では、プロのバルーンアーティストが近くでサポートに入ります。

バルーンアートの手順や作るコツを聞きながらできるので、はじめてでも、悩む必要はないのです。

自分のペースでじっくり進めることができますよ。

バルーンアートは「見て覚えて作る」、この工程がとても大切です。

一度コツさえ掴めば困ることはありませんし、作りながら戸惑うこともありません。

どうですか?そう言われたら、なんだか自分にもできそうな気がしてきませんか?

バルーンアートは好きなイメージを形にしていくものなので、難しく考えず、まずはバルーンに触れてみてくださいね。

バルーンアートを通して、夢を叶える。

夢の実現に向けて、一緒に歩んでいく。

ひとりひとりの個性を大切に、それぞれが心から楽しいと思えることを現実にしていく。

そんな協会を作っていきたい思いで、今日も活動を行っています。

「夢を叶える人」、そしてそれを「支援する人」、それぞれが幸せな関係を築けるよう、これからも努力していきます。

「夢が広がる!夢くらふと協会」は活動を続けていきますので、皆さまの暖かい関心を、どうぞよろしくお願いいたします。

子ども向けイベント出張バルーンアート

短期1日でバルーンアート資格取得 新宿
一般社団法人 夢くらふと協会