Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

まるで魔法バルーンアートが作りだす不思議な世界

バルーンアートは年齢を問わず楽しめるアートです。

一生懸命作ったものが完成した時に味わえる達成感や、作っている時のワクワクとした気持ちをぜひ体感しませんか?

バルーンアートは気軽に始めることができて、周りの人たちに幸せや楽しさを伝えることができるアートなのです!

バルーンアートは重いものを持つこともないので、高齢者の方でも安心して色々な作品にチャレンジできますよ。

簡単なハートなどは、細かい作業もそれほど必要ではありませんし、自分が思った通りに作ることができるのです。

お気に入りの作品を作ったら自分の家に飾ってみてください。

パッと華やかになりますし、見ていると自然と心が楽しくなります。

そんな風に実感することができるのも、ひとつの幸せのかたちではないでしょうか?

バルーンアートは自分に合ったやり方を見つけて、自分なりの楽しさややりがいを見つけられるところが魅力です。

「バルーンアート」は横文字なので、「聞きなれないし、難しそう」

と思われている方もいるかもしれませんが.....。

バルーンアートとは「風船を使って、かわいい動物や花をつくる」。

そう! キャラクターを見たらと一気に親しみが沸きませんか?



バルーンアートは細長い風船をねじりながら作っていきます。

はじめは風船が割れるのを怖く感じることもありますが、次第に慣れて平気になります。

風船に触れれば触れるほど、より開放的な気分になって、ワクワクした気持ちが強くなっていくことでしょう。

バルーンアートは没頭して取り組むことができるので、気分転換にもなりますし、ストレス解消にもつながりますよ。

バルーンアートは難易度が高いものや風船にくせを付けるだけの作品もあって、誰でも楽しく取り組めます。

バルーンアートはどんな場所でも適応できる便利さも兼ね備えています!

お店のパーティーや自宅での誕生日パーティー、イベントの装飾、音楽に合わせてバルーンのショーを披露したりもできます。

そして、出張バルーンアート教室で作り方をレクチャーするのも良いですね。

バルーンアートは趣味としても十分楽しめますが、バルーンアーティストの資格を取得するだけで仕事の可能性がより広がります。

できることが増えると、必然的に出会いも多くなります。

新しいビジネスチャンスが訪れることも増えて、挑戦する機会も多くなります。

バルーンアートを通じて、自分の可能性を広げてみませんか?

まずはバルーンに触れて楽しさを実感してみてくださいね!

子供むけイベント出張バルーンアート

短期1日でバルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会