Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

ホタルイカとお笑いバルーンアートショー 富山県滑川市

今回、富山県滑川市の「農協の納涼祭」のゲストとして、お笑いを交えたバルーンアートステージショー!

滑川市(なめりかわし)は、蛍のように光るホタルイカが名物です。

バルーンアーティストは、ホタルイカのバルーンアートと釣りざおを作りました。

富山湾のホタルイカは4cm~7cmの小さいイカで、特別天然記念物に指定されています。

夜になると青白く発光するホタルイカは、神秘的で蛍が乱舞している様な光景です。

幻想的な光景を見る事ができるのは、産卵のために湾内に入ってきた、ホタルイカを定置網漁でとっているのは富山湾だけだそうです。

県外産のものは、日本海を回遊しているホタルイカを底曳網でとっています。

富山湾産のホタルイカは、イカのみみの裏が白く、胴が丸く、足が丸まっているのが特徴です。

青白く発光する理由は、敵から身を守るための威嚇、ホタルイカ同士のコミュニケーションなどです。

夜の暗い海で光るホタルイカは、富山の春の風物詩と言われています。



地域のイベントをもっと盛り上げる工夫として、バルーンアートはいかがですか?

プロのバルーンアーティストにとって、何よりもパフォーマンスを発揮できるのは、イベント会場での出張バルンアートのステージショーです。

私達の作り上げるバルーンアートの世界を、その会場にいるすべての人に見ていただくことで、皆さんを笑顔にそして楽しい気持ちに導きます。

次々に作り上げるバルーンアートの作品の数々に、皆さん心を弾ませワクワクした気持ちになります。

さらに、会場が一体となるような感動を作り上げることができます。

またバルーンアートのさまざまな色彩は、その場の感動だけではなく、鮮やかなバルーンと楽しい気持ちと共に、ずっと記憶に残っていきます。

そしてそのステージで繰り広げられるショーの数々は、皆さんを笑顔にすると同時に、私達バルーンアーティストにも笑顔と幸せをもたらします。

最高のパフォーマンスをやり遂げたあとには、なんとも言えないやりがいと達成感を感じることができるでしょう。

そしてそのあなたらしいパフォーマンスで多くの人を笑顔に、そして幸せにすることができます。

まずは一度、出張バルーンアートの楽しさを直接肌で感じてみてください。

イベント公演バルーンアーティスト出張

夢くらふと協会バルーンアート資格認定1日講座
一般社団法人 夢くらふと協会