Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

猫のバルーンアートであたたかく優しい時間を届けます

バルーンアートは親子でできるのも魅力のひとつです。

ペットのねこをバルーンアートで作ることもできます。

ぜひ、家族みんなで取り組んで、楽しい気持ちになっていただけると嬉しいです。

バルーンアートは、和気あいあいと楽しく取り組めますし、親子で一緒に作ったり遊ぶことができるアートなので、コミュニケーションとしても適しています。

バルーンアートはお子さんの知育教育にもつながります。

「何作ろうかな?」とイメージを膨らませて、「どう作ればいいかな?」と順序立てて考える力が身に付きます。

バルーンアートは自在に作れて発想力が培われるので、子どもも興味津々に取り組んでくれるでしょう。

子どもの発想力には制限がありません。

時には、大人が思いつかないようなユニークなイメージで作ることもあります。

子どものバルーンアートを見て、アッと驚くことも珍しくありません。

バルーンアートは、そんな子供の未知で成長過程の能力を間近で見ることができるのです。



バルーンアートは遊びながら取り組むことができるのも特徴です。

作る過程も楽しいですし、完成できれば達成感を得ることもできます。

作れるバルーンアートの数が増えれば増えるほど、自信にもつながります。

「バルーンアートって難しいんでしょ?センスと感性が必要だから、向き不向きがあるんじゃないの?」

そう思っている方もいるかもしれません。

ですが、バルーンアートは誰でも始めやすいアート!難しいと感じている方でも、楽しんで取り組むことができますよ。

より早くバルーンアートを身に付けることができるように、当協会では、バルーンアートの講座を開講しています。

バルーンアートの講座は親子で受講できるので、ぜひ親子で参加されてはいかがでしょうか?

資格は3歳から取得することができます。



夢くらふと協会では、バルーンアートに初めて触れるという子どもたちに向けて、アートを作るところから、バルーンアートの廃材を使用したリサイクル工作までの過程を経験してもらい、情操教育の一環としていただきたいと考えています。

バルーンアートを作るだけではなく、その後のリサイクル工作を通じて、さらなるアートの探求ができるだけではなく、エコ活動にもつながります。

また、バルーンアートは老若男女問わずできるアートなので、地域のコミュニケーションにも役立ちます。

楽しく学びながら、地域の方との絆を深めてみませんか?

バルーンアート出張サービス埼玉・東京


新宿で一日六時間バルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会