Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート15秒動画大きなお花をお部屋に飾ってみよう

家族のバースデーパーティーや何かのイベントでバルーンアートを披露しよう♪

さらに、会場を装飾すれば、周りの人たちも喜んでくれますよ。

[お花動画はどんな人向け?]

パーティーイベント会場で何か一芸を披露したいと考えている方

[お花動画を見ての感想]

言葉では説明しづらいバルーンアートを分かりやすく動画にしました♪

[準備するもの]

細長い風船 ピンク2本と緑1本

空気を入れるポンプ 1つ

[お花動画の手順]

①円型の細長い風船を2つ用意して、真ん中でねじる

②緑色のめしべは、細長い風船の先に玉を作り花の真ん中に入れる

③茎や葉っぱの部分は、細長い風船を真ん中で蛇腹にしてねじる

④あっという間に完成

[Twitterの動画はコチラ]



子どもと一緒にバルーンアートを楽しく学んでみませんか?

きっとバルーンアートは、作り上げるごとに達成感を得ることができます。

バルーンアートには「クリエイティブな才能や能力はいらない~」

初めてのアートを考えながら自由に作っていくという体験は、気分転換になります。

気付いたらそれは、アイデンティティの形成にも役立ちます。

バルーンアートは没頭して取り組めるだけではなく、心の底から楽しむこともできます。

バルーンアートは作っていくうちにどんどんコツが分かって、「もっとこうしてみようかな?」と自然に思えるようになります。

ぜひ安心して取り組んでみてくださいね。

[フェースブックの動画]



 

多くの方がバルーンアートをはじめる前から、ハードルが高いと思い込んでいるのです。

そして、中には風船が割れるのが怖くて思ったように手を動かせないという方もいます。

「はじめは確かに加減が分からなくて怖いですよね」

「でも大丈夫。」

不安は経験が解決してくれますし、作っていくうちに力を加える加減が次第に分かっていきます。

少しずつ怖くなくなっていきバルーンアートを作るのが楽しく思えてきます。

また、子育て中でバルーンアートに興味はあるけど、なかなか始められないという方もいます。

そんな方にはバルーンアーティストの講座がおすすめです。

これはプロのバルーンアーティストを育てるための講座ですが、子どもも受講可能で、キッズバルーンアーティスト講座は3歳から参加することができるのです。

バルーンアートは子どもの知育教育にもつながりますし、親御さんもバルーンアートを通じて、趣味から仕事へつなげられるかもしれません。

少しでもご興味があれば、ぜひ一度お気軽にお問い合わせくださいね。

バルーンアートイベント出張公演

バルーンアート資格認定1日講座
一般社団法人 夢くらふと協会