Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

夢くらふと動画バルーンのゴミ削減に役立つカラフル輪ゴム

〔夢くらふと動画のポイント〕

失敗バルーンがブレスレットに大変身!

エコな活用方法!リサイクルしながら便利に使える輪ごむです。

ゴミとして捨てる前の細長いバルーンを活用して、カラフルなブレスレットができます。

エコできるので、ぜひやってみてはいかがでしょうか?

〔夢くらふと動画はどんな人向け?〕

お金をかけずに手軽にかわいいものを作りたい女性。

子どもと一緒に、三つ編みのやり方を学んでみよう~

完成したらいろいろ使えて子どもも喜びます!

夢くらふとTwitter動画



〔夢くらふと動画を見ての感想〕

作り方も簡単で、色次第でいろいろな雰囲気の輪ゴムが作れます。

リユースでミサンガみたいなゴムが作れるのは素敵なアイデア!

〔夢くらふと動画の手順〕

①使わない細長いバルーン、もしくは練習後のバルーンを3本用意します。

②テーブルなどにスタンドを固定し、三つ編みにします。

動画で使用しているスタンド〔組紐製作補助具〕は実用新案登録しています。

③お好みの長さに編んで、端を合わせ結びハサミで切りそろえて完成。

*soeasy動画は12の国と地域の人々に配信されました。


夢くらふとで「夢をつくるアート作品」から「エコリサイクル」もできます。

バルーンアートは、長い風船を使った芸術作品とも言われています。

犬やキリンなど可愛い動物を作ったりして壁など飾ったりもできます。

たくさんの色を使って「創造あふれる作品」も作ることができます。

あなたのイメージどうりに芸術作品が作ることが可能なのです。

今までに、イベント会場でバルーンアートショーをしている光景を見たことがあるのではないでしょうか?

一度見たらバルーンアートが、とっても身近に感じるはずです。

夢くらふと協会では、そんなバルーンアートを子どもから大人まで楽しめるバルーンアートの活用方法などの情報を配信しています。

バルーンアートを作った後も、楽しみながらリサイクルできるエコ活動の推進をしています。

自宅でお子さんとバルーンアートをしてエンジョイ!

そのあと、お子さんが遊んだバルーンアートは、「そのうちしぼんで、捨てるしかないと思っていませんか?」

ちょっと待って「もったいない!」ゴミにする前にリサイクルできるのです。

裏技でバルーンがリサイクル工作になるのです「驚きですね!」

まずは、バルーンの三つ編み輪ゴム(夢くらふと)でゴミ削減に繋げ、リサイクルしながら生活に役立ててください。

そんなバルーン(長いゴム風船)の廃材を再利用した オリジナル雑貨『夢くらふと』を制作し商標登録しました。

 
新宿バルーンアート一日資格講座
 
バルーンアート出張サービス夢くらふと協会

一般社団法人 夢くらふと協会