Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

オープニングで出張バルーンアートプレゼント開院内覧会

神奈川県の「たけのこ耳鼻科」でバルーンアートの実演配布しました。

近年オープン前に、内覧会や見学会など行っているクリニックが多いです。

地域住民に病院が開業することを知っていただき、院内の雰囲気や先生やスタッフとのコミュニケーションをはかっています。

新規オープンの素敵な院内でバルーンアーティストは、お客様にバルーンアートをプレゼントしました。

「こんにちは!」「ご来院ありがとうございます」というの意味を込めています!



親子で訪れる方も多く、子供たちの心の扉を開くバルーンアートでチョットしたお近づきのプレゼント!

数種類の中から自分の好きなバルーンアートを選んで、目の前で作ったりします。

リクエストのバルーンアートが、でき上るのを食い入るように見ている子どもの姿はかわいいです。

こうして、ご来院してお配りするバルーンアートは大切なコミュニケーションになっています。

小さなバルーンアートのプレゼントですが、受け取った方は朗らかな気持ちになります。

そしてバルーンアーティストのバルーンアートに対する熱い思いは、そのバルーンアートを通してさまざまな人に伝わっていきます。



バルーンアートは風船を組み合わせて可愛い花や動物などを作っていきますが、やり方によって何通りもの形が出来上がります。

何もなかった空間に1つ、また1つと完成するバルーンアートの世界に、見ているお客様はとても身近にバルーンアートを見て臨場感を感じています。

このようなイベントでの盛り上がりが、私達バルーンアーティストのやりがいとなって、私達もより一層輝くことができるのです。

また完成したバルーンアートを見て、子供達は満面の笑みを浮かべて嬉しそうにします。

そしてここで貰ったバルーンアートを「家族や友人に見せたい!」ってワクワクしながら帰っていくお子さんもたくさんいます。

このような子供の喜ぶ様子を間近で見られるのも、バルーンアートの出張サービスの魅力の1つです。

バルーンアートの世界はとても独創的で、その世界にどんどん引き込まれていき、ユートピアのような別世界があります。

その世界では、空間を利用して作りたいものを形にしていくことができます。

とても自由度が高く、想像力を無限に膨らませることができる素晴らしいアートなのです。

開院オープニング出張バルーンアート

短期1日でバルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会