Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

子供向けのバルーンアート教室にバルーンアーティストが出張します

子供向けのイベントや、文化祭の一環として、バルーンアーティストの出張サービスを使ってみてはいかがでしょうか。

ただの風船がバルーンアーティストの手にかかれば、綺麗なお花になったり、可愛い動物になったり、リボンやお星様など、子供達の大好きな形に大変身するのです。

バルーンアーティストが作り出すバルーンアートの数々は、子供達にとって感動の連続です。

そのバルーンアーティストによって作られた作品の数々を見て、子供達も想像力を働かせて「自分も作ってみたい!」という意欲に繋がります。

やり方やコツさえ掴んでしまえば、あとは基本の形をどんどんアレンジしていくだけです。



例えばバルーンで「花」を作りたい!って思った時、子供達はどのようなことをイメージするでしょうか。

「花の色は何色だろう」「花の形はどうだったかな」

「どういう風に組み合わせることで綺麗なお花が出来上がるかな」などと、想像力をフルに働かせながら作りたい物のイメージを組み立てると思います。

そして頭の中でイメージしたものを、実際に目の前のバルーンで作っていくのです。

バルーンは平面ではなくて、立体で物をとらえるので、空間認識能力も鍛えられます。

またイベントにご来場されたお客様のお土産としても、バルーンアートはとても喜ばれます。



そんな時に子供の目を引くバルーンアートは、子供達が夢中になれるイベントになります。

主要なイベントを開催している隣に、子供向けのバルーンアート教室を開いてみてもいいですね。

小さいお子様でも参加できて、簡単なバルーンアートでしたら、コツを掴めばあっという間に出来上がります。

また子供はイベントなどでもすぐ飽きてしまったり、じっとしていられません。

小さい子供が1人でも簡単に作ることができるバルーンアートですので、安心して子供を参加させることができます。

ぜひ子供達のイベントを盛り上げる出張バルーンアートで、たくさんの思い出を作りましょう。

バルーンアーティストは子供達の夢も応援します。

子供向け出張バルーンアート教室

短期1日でバルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会