Blog
ブログ

バルーンアートイベント

秋はイベント目白押し 体育祭はバルーンアートで盛り上がろう

学生たちが楽しみにしている体育祭。

秋の週末は、体育祭や文化祭 が行われることが多いです。

学校の恒例行事でもある、小学校の運動会は近年では秋から春に開催する学校も多いですね!

秋はさわやかな気候ですが、雨などで天候が変わりやすいと言う理由があるようです。

スポーツ大会を盛り上げ、子どもが喜ぶ方法として、アーチなどのバルーン装飾やバルーンパフォーマーの派遣を利用するというものがあります。

ただの風船が目の前で動物や乗り物、花などに姿を変えていく様子は見ていて楽しく、会場を盛り上げ、子どもたちの心を虜にしてくれます。

依頼するだけで、準備は必要ありません。

主催者側の手間も少なく、幅広い世代で楽しめる最高のパフォーマンスです。



運動会は家族で集まる良い機会、楽しさや喜びを世代を超えて共有することができます。

バルーンの色は、普段よく見かける色合いから、なかなか見る機会がない淡い色までバリエーションが豊富です。

多くの色でバルーンアートを表現できるからこそ、視覚から「楽しい」や「きれい」、「素敵」といったポジティブな思考を刺激することができるのです。

綺麗なものや風景を見ると、癒されたり、思わず息を飲んだり、心動かされますよね。

世代を越えてバルーンアート作品を世界へ届けることもできるんです。

バルーンにもそのような人を癒す力があると私は信じています。



バルーンアートで明るい未来を創れるように!

子どもとの遊びの一貫として、楽しみながら思い出を作れます。

バルーンアートは風船を組み合わせて、可愛いウサギやクマなどの動物などを作っていきますが、やり方によって何通りもの形が出来上がります。

作りたいイメージを形にしていく中で、たくさんのアイデアが出てきて、バルーンアートを作り上げていく「その創造力は思いもよらない!」

カラーも鮮やかで児童と一緒に会話をして、おもしろ感覚でバルーンアートやってみると、考えている以上のものができあがります。

バルーンアートは、イベントをさらにカラフルにを輝かせてくれるのではないでしょうか。

イベントに出張バルーンアートをご利用ください。

イベント出張バルーンアートサービス

ワンデー東京バルーンアート資格講座
一般社団法人 夢くらふと協会