Blog
ブログ

バルーンアート作品

秋はバルーンアートを通じて芸術と触れ合おう

秋といえば、「読書の秋」、「スポーツの秋」といわれることもありますよね。

11月は文化の日もあります、その中のひとつにあるのが「芸術の秋」

令和になってはじめの秋は、未体験の文化やアートに触れてみませんか?

親子でできる物作り体験なら、芸術を楽しむことができますし、親子間でコミュニケーションも取ることもできます。

物作りなら、バルーンアートをぜひ試してみてください!

色とりどりのバルーンでイメージした形に近づけていく楽しさは、年齢問わず引き込まれること間違いありません。



楽しい気持ちも思い出となって、風船のように膨らみ続けることでしょう。

秋は紅葉も綺麗な季節なので、家族でお出かけをするのも楽しいですよね。

アートや音楽ライブなども行われているので、ぜひチェックしてみてください。

高校や大学では、学園祭などが開催される時期です。

出張バルーンアートは装飾をするのにも適したアートなので、この機会に取り入れてみてはいかがでしょうか?

他にも介護施設や学校、保育園、地域で開催されるイベント会場なども、バルーンアートを用いて装飾を行えば場の空気が一気に華やかになりますよ。

イベント当日は、見ている人たちが楽しめるバルーンアートショーを開催するのも良いですね。

また、「一緒に装飾をお手伝いしてくれるお友達はいるかな?」と質問をすれば、子ども達も進んで手伝ってくれるでしょう。



子どもも自分で装飾ができれば、イベントを一層楽しむことができますね。

秋はハロウィーンがありますが、終わってもクリスマスやお正月といった楽しいイベントが盛りだくさん!

バルーンアートの色の効果を活かして、楽しく空間を演出してみませんか?

一緒に装飾、ショーをみてもらう、こんな取り組みは秋の素敵な思い出作りにもなるのです。

ぜひこの秋は親子でバルーンアートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ぜひ検討してみてください。

催事イベント出張バルーンアート

1日資格取得バルーンアート講座:東京
一般社団法人 夢くらふと協会