Blog
ブログ

バルーンアート作品

サンタとツリーのバルーンアートで楽しいクリスマスを!

街では色鮮やかなクリスマスイルミネーションが点灯し、様々な色のライトがキラキラと宝石のように輝きを放っています。

家の中でもクリスマスツリーやリースを飾ったり、クリスマスカラーの装飾をして、家族とクリスマスを過ごす方も多いのではないでしょうか。

アメリカでは七面鳥を丸焼きにして振る舞うことが多いですが、日本では七面鳥がポピュラーではなく手に入りにくいので、鶏肉料理を食べることが多いようです。

食卓に鶏肉料理やクリスマスケーキなどのご馳走が並び、子供達はサンタクロースからのプレゼントを楽しみに靴下を用意している。

そんなクリスマスならではの楽しい光景が広がります。

ちなみに日本では誕生日ケーキ同様に、クリスマスケーキにもロウソクを灯してイベントを祝います。

海外ではクリスマスケーキにはロウソクは灯さないのだそうです。



カップルは恋人と一緒に時間を過ごし、ゆっくりディナーを食べたり、プレゼントの交換などをしてお互いの気持ちを確かめあう大切なイベントになりますね。

そしてクリスマスは家族や恋人だけのイベントではありません。

友達同士が集まって、いろんな料理や飲物を持ち合ってパーティーを開いたり、各地でもクリスマスにちなんだたくさんのイベントが開かれています。

もちろん仕事などの事情で一人で過ごさなくてはならない人もいるし、静かに一人でクリスマスを過ごしたい人もいますよね。

このように本来はイエス・キリストの誕生を祝うイベントですが、日本では宗教的なものではなく、みんなが思い思いの時間を楽しむためのイベントとして浸透しています。

そんなクリスマスのイベントを、出張バルーンアートで飾り付けするのはいかがでしょうか。



クリスマスツリーやクリスマスカラーのオブジェを作って、部屋の中をバルーンアートで飾ったり、可愛らしいクリスマスリースを作ることもできます。

クリスマスリースは「生命や幸福がいつまでも続くように」という願いが込めらると共に、玄関などに飾ることにより「魔除け」や「豊作祈願」の意味もあるようです。

バルーンアートで作ったクリスマスリースを玄関扉に飾れば、他とは違うクリスマスの装飾になって、目立つこと間違いなしです。

クリスマスイベント出張バルーンアート

1日6時間でバルーンアート資格取得:新宿
一般社団法人 夢くらふと協会