Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

親子でサンタクロースと星のバルーンアレンジメント作り

今年も残すところあとひと月です。

あっという間に時間が過ぎてしまいそうです。

先日息子(6歳)とバルーンアレンジメントを作りました。

材料は私が用意し、要領を少し伝え、バルーンの色や数、差し方は全て自由に作ってもらいました。

子供でも短時間で完成し、とても楽しんでいたので、物作りイベントにいいなぁーと感じました。

皆さんもクリスマスの飾り付けに「バルーンのアレンジメントをチャレンジしてみませんか!」



クリスマスをバルーンアレンジメントすれば、色とりどりの華やかなバルーン飾りに、心がワクワクしてきますよね。

そして色とりどりの装飾は、見ているだけで楽しめて、そこにいるみんなが笑顔になります。

そんなバルーンサンタを添えた、クリスマスギフトはプレゼントとしても最適です。

ただ単に完成品としてのバルーンアートを見るだけではなくて、完成までの過程も楽しみながら作っていくことができるので、我が子と一緒に楽しむことができます。

「さて一体、どんなバルーンアートが出来上がるのかな〜??」など想像しながら作っていくことで、完成した時には息子と一緒に完成の喜びを共有することができます。

是非バルーンアートの楽しさと、家族と喜びを共有できる感動など、バルーンアートの持つエンターテイメント性を体感してみてください。



共に喜びを共有すれば、自らの世界観も広がり、これからの人生も大きく変わります。

またバルーンアートの魅力は、老若男女問わずみんなが夢中になれること。

国籍も言葉も関係ありません。

様々な世代と仲良くなることができるので、親子のコミュニケーションにも、孫とのコミュニケーションにも最適です。

バルーンアートを家族のコミュニケーションに取り入れれば、家族の絆も深まります。

共通の話題がなくても、バルーンアートがお互いの距離を縮めてくれて、自然に仲良くなれる魔法のツールなのです。

是非バルーンアートをみなさんのコミュニケーションツールとして取り入れ、活用してみてください。

イベント・催事に出張バルーンアート

1日6時間バルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会