Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

学童保育の子ども達とバルーンアート体験教室

アートは無限の可能性を秘めているからこそ、子どもの頃の体験は豊かな人生の基盤になります。

子供はあらゆる才能に溢れていますが、自分の子供が実際どんな才能を持っているのかわからないって方もたくさんいるのではないでしょうか。

また子供の隠れた才能をたくさん引き出してあげたいけど、どのようにすればいいのかわからないって方もいると思います。

バルーンアートは子供の豊かな感性を上手に伸ばしながら、豊かな創造力を養います。

高いパフォーマンスで子供の能力を最大限に発揮させることができます。



学童保育などのバルーンアート体験教室には、参加する子ども達も多くいます。

普通のバルーンアート教室では、基本的な作り方をお手本どうりに作ってもう場合もあります。

また、オリジナル作品を作る場合は、デザインから作り方に至るまで、全て自由にイメージして作ってもらいます。

この自由にイメージするという過程が、子供の才能を引き出す力になるのです。

子どもがバルーンアートを作る姿は、より良い作品を作るための工夫、なおいっそう簡単に作るための効率、次はもっとこういうアートを作りたいという向上心で溢れているのです。



バルーンアートは子どもたちも興味を持ちやすく、意欲的に作ってくれることが多いです。

また、教えてもらったことを実践することで、より深く理解することができます。

シミュレーションしながら作り続けていけば、自然と構想力を身に付けることができるでしょう。

一緒に楽しくバルーンアートを作って、コミュニケーションを取りながら、子供との思い出にしたいと考えて親子参加される方もたくさんいます。

来場者にアピールもできる出張バルーンアートステージショーは、イベントでみなさんで見て楽しむためのパフォーマンスもできます。

バルーンアーティストによるご希望に合わせて企画できます。

随時受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいね。

イベント出張バルーンアート体験教室

1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会