Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

埼玉の病院でバルーンアートのグリーティング

埼玉県越谷市の病院の実演配布に伺いました。

来院者にバルーンアートの「プレゼント」などを作ってお渡ししました。

このプレゼントの配布は「グリーティング」と呼ばれ、様々な形の動物のバルーンアートを会場にいるお客様にプレンゼントしています。

そしてバルーンアーティストは、バルーンを通してお客様とコミュニケーションを大切にしています。



待合室などで、来院された方に明るく笑顔で会話をしながら、賑やかにクリスマスイベントを盛り上げます。

こうして通院治療している患者さんの近くでパフォーマンスすることによって、バルーンアートを身近に見て感じて頂いています。

仕上がった様々な形のバルーンアートを手渡せば、いっそう喜んでくれてバルーンアートそのものに、大きな興味を持っていただけます。

選んだバルーンアートが完成するまで、いろいろな会話でコミュニケーションを図ります♪

ドキドキしながらどんなバルーンアートが、完成するのかを想像してもらったりしています。

特に小さいお子様は、私たちにすぐに興味を持ってくれて、バルーンアートに対する受けもよく良好です。



こうしたお客様との何気ない会話も、バルーンアーティストの大きな仕事になっています。

そしてイベントでの交流を通してお客様に元気になっていただくことも、バルーンアーティストのやりがいに繋がっています。

さらに、イベント企画の一環として出張「バルーンアート教室」

ほかにも、イベント会場をきらびやかにデコレーションすることもできます。

イベント会場のバルーンアートの為の特設ブースのワークショップも可能で、会場すべてが笑顔で包まれるはずです。

イベント出張バルーンアート実演配布

1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会