Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

新春みんなで和やかな出張バルーンアート教室

あなたも、干支のネズミを作って見ませんか?

お仕事仲間や趣味友達など、様々な集まりのレクリエーションとして、おすすめのイベントです。

またバルーンアートは右脳の働きを活性化させ、バランスをとるセンスをも身につける事ができます。

指先や手先を動かして、何をつくろうかなと創造しながら作成することは、先入観にとらわれず、バランス感覚から物事をみる練習になります。

初心者や不器用な方でも、講師が作り方の手順を一から丁寧に教えますので、誰でもバルーンアートを完成させることができます。

バルーンが「バンバン!」と割れてしまうと、驚いてしまう方も多いと思いますが、割れないように作るコツもレクチャーします。

万が一割れてしまっても、バルーンアート教室では同じ教室に大勢の方がいるので、比較的安心してご参加いただけます。



みんなで作ることでお互いの作品を比べてみたり、色の組み合わせで迷ってしまったときは、仲間に意見を聞いてみるなどして、協力して作品を作っていくこともできます。

初心者の方でもゆっくりとお手本を見ながら作っていき、ひとつの作品を完成させた時、とても嬉しくて達成感に満たされます。

はじめは「うまく作れなかったらどうしよう」「割れてしまったら嫌だな」などと緊張していた気持ちも不思議と消えてなくなってしまいます。

こうなれば基本の形からアレンジしてみたり、新しいものに挑戦したり、自分の頭の中でイメージしたものを思い通りの形にしていくこともできます。



日常の中では、いきなり自分からバルーンアートをやってみようと飛び込むことは勇気がいるかもしれませんが、このようなバルーンアートの体験は、気軽に新しいことをはじめるきっかけになります。

おしゃべりが好きな人でも、おしゃべりが苦手な人でも、それぞれが作品作りを通して和やかな時間を共有することができます。

このようなことも、バルーンアートをレクリエーションに取り入れる魅力の一つではないでしょうか。

出張バルーンアートを是非、定期的なイベントとして取り入れてみてください。

 
イベント出張バルーンアート教室
 
1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会