Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは園児が楽しめるイベントにおすすめ

保育園の先生はバルーンアーティスト!

一日六時間の資格講座を受講した保育士さんは、教室や保育室などバルーンアートを飾って楽しんでいます。

それだけではなく、バルーンアートを使えば季節の行事など会場内の装飾もできます。

子どもたちにバルーンアートを体験してもらって、作ったアートを飾ってもらうのも良いですね。

会場も盛り上がること間違いありません。

楽しみながら、知育教育にもなりますし、創造力を培うこともできます。

「バルーンアートに興味があるけど、先生たちで作れる人がいない…。」

そんな時でもご安心ください!

夢くらふと協会では、幼稚園や保育園、小学校の先生たちに向けたバルーンアートのレクチャーを行うこともできます。



子どもたちが集まる幼稚園などで働いていらっしゃる方は、毎回の行事の内容を考えるに苦労していることも多いかと思います。

普段の業務を行いながら、子どもたちが飽きずに楽しめる方法を考えるのは大変ですよね。

イベント内容に困っているのなら、バルーンアートを組み込んだイベントを検討してみてはいかがでしょうか?

色とりどりな風船が織りなす華やかな空間は、好奇心旺盛な子どもたちの気持ちをグッと掴むはずです。

きっとキラキラした表情で、バルーンを見てくれることでしょう。

バルーンアートでショーを行えば、子どもたちは大喜び!

当協会では、幼稚園や小学校の子どもたちが楽しく参加できるバルーンアートのパフォーマンスショーのお手伝いも行っています。



バルーンアートの知識を身に付ければ、人生がもっと楽しくなりますよ。

仕事にも役立つ知識ですし、プライベートでも誕生日パーティーや友人の結婚式など、活用できる場が多くあるのも魅力です。

バルーンアートのレクチャーでは、講師を派遣することもできます。

遠方で会場に向かうのが難しいという方は、ぜひこちらをご利用ください。

レクチャーだけではなく誕生日会や結婚式、会社の歓送迎会などのショーや会場の装飾にも対応できます。

ご予算に応じた演出や装飾も可能なので、気になる方はぜひお気軽にご相談ください。
 
バルーンアート教室イベント出張
 
1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会