Blog
ブログ

バルーンアートイベント

地域のイベントをバルーンアートで盛り上げましょう

バルーンアートのアトラクションで笑みがこぼれる!

地元の催事が毎回同じような内容になってしまって、頭を悩ませてはいませんか?

いつもとは少し違った内容にしたい時に、バルーンアートは強い味方になってくれます。

このようにみんなが笑顔で過ごせる楽しい時間は、私達の楽しい思い出としていつまでも記憶に残ります。

またバルーンアーティストはバルーンアートのパフォーマンスをしながら、お客様と楽しい時間を共有できます。

そしてその楽しい時間は、やりがいとなり大きな喜びをもたらします。

バルーンアートは目で楽しむアートですので、小さな園児でも興味を示して、年齢や性別は関係ありません。

どんなものが出来上がるのだろう〜とワクワクしながら、バルーンアーティストの演出に笑いがおきたり、みんなが笑顔になる魔法のアートです。



「バルーンアートってなんだか面白そう」という小さな好奇心から、はじめの一歩を踏み出してみましょう。

幼い子どもでもひねると簡単にできます。

日常に少しずつバルーンアートを取り入れて、だんだんといろいろなバルーンアートが作れるようになると、自然に自信がついてきます。

バルーンアートの作成に自信がついてくれば、自己肯定感に繋がり可能性が広ってきます。

自分で楽しむだけのバルーンアートから、人に喜んでもらうバルーンアートになれば、楽しさも一層増して、やりがいも増えていきます。



冬場でも体育館で遊びながらバルーンアートは活用できます。

細長いバルーンでラケットを作り、丸い風船を膨らませてボールにすれば、「風船テニス」として手軽なスポーツとしても楽しめます。

風船がふわふわと飛ぶため、ハードな動きにならず、老若男女、世代を超えて楽しむことができます。

これから行われる卒業式などで、先生や児童と一緒にバルーンアートつくると卒業作品と感動もひとしおです。

バルーンアートを通じて、人生をもっと豊かで楽しいものにしていきましょう!

入学式イベント出張バルーンアート

1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会