Blog
ブログ

バルーンアート作品

ひな祭りにバルーンドールのおひな様

年中行事は、親族との交流のきっかけになります。

今現在はモノが豊かになり、ゲームやネットなど楽しみ方の選択が広がりました。

昔は娯楽が少なかったので、年中行事はコミュニケーションを実感できる機会でもありました。

行事の装飾や食事を用意するなどの経験は、良い思い出としてかけがえのないものになるでしょう。

楽しい行事をみんなで準備し、終わったときは、きっと連帯感が強くなります。

子供だけでなく、家族全員の心の豊かさに結びついてゆくのです。

日々の暮らしにお祭りを取り入れることによって、家族と「みんなで、楽しくいこうね!」という気持ちになる、いいチャンスだと思います。



昔からある節分や雛祭りの行事は地域により、しきたりなど様々な違いがあります。

そんなことも年配者に詳しく聞くと、知らなかった文化に触れることで刺激にもなります。

教えてもらうことで地域や祖父母とのコミュニケーションにぴったりです。

日頃は仕事に追われている親御さんや、レッスンや学習塾で忙しいという子供も、一体感を得られるいい体験になるでしょう。



お祭りの様子を写真に撮ってSNSに載せるのも良いですね!

そんな変化も楽しい!どんな場所でも、どんなイベントでも、バルーンアートはその場に合うアートをすることが可能なのです。

「季節のバルーンアートを飾りたい!」

と思っている方は、ぜひ出張バルーンアートをご用命ください。

壁飾りやショーをするのはバルーンアーティストが行います。

バルーンアートはモノつくりなので、その作る過程までも楽しませてくれますよ。

バルーンアートは後片付けの時間もかかりませんし、できあがった作品は、お土産用のギフトとして持ち帰ることもでき自宅で楽しんでもらえます。

演出依頼や飾り付けでお困りの方は、「出張バルーンアーティスト」をぜひご検討ください。

地域イベント出張バルーンアート教室

未体験でも1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会