Blog
ブログ

バルーンアート作品

バルーンアートのひな人形はポータブルサイズでかわいい

女の子の成長を祈る季節の行事「桃の節句」

家族で楽しんでみませんか?

バルーンアートは狭い場所でもお雛様やお内裏様を飾ることができます。

マンションは荷物が多くて、ひな壇を置く所がない...。

そんなご家庭もあると思います。

夢いっぱいのバルーンアートでひな祭りをお祝いしましよう。



家族でのイベントの彩りにバルーンは相性抜群!

兄弟姉妹と共にリビングでひな祭り会もできます。

「テーブルに作品を置いたり!」「プレゼントしたり~」など最適です。

バルーンアートはそんなの大切なコミュニケーションのきっかけになります。

手軽にバルーンアートを家族で、体験することから始めてみませんか♪

そして、おばあちゃん、おじいちゃんもお孫さんとの交流になるので、ぜひ取り組んでみて下さい。



「作る」ハンドメイドという作業は、アイデアを見える化でき、意外と頭を使うものです。

ソフトな長い風船を両手で回しながら考えることで、新しい発想を生み出します。

バルーンアートを作る際に両手を連動していくことで、次々にアイディアが出るのを感じられるはずです。

アイデアを具体的にすることで、新しい発想をどんどん生み出します。

無心に頑張っている子供達の姿は、オーラがありキラキラ輝いて見える!

そんな、ひたむきにバルーンアートを頑張って創る、子供たちと向き合っています。

とりあえずは、バルーンアートで、作りたいものを作ってみましょう。

「どんなものを作ろうか?」「どうやって作ろうか?」そんな考えが溢れてくるはずです。

最初の頃は、時間がかかるかもしれませんが、慣れていけばアイデアが徐々に浮かび始めます。

積み重なったモノつくり時間は、充実感や自己肯定感につながるでしょう。

写真を撮った時に目を引くような画像になり、完成した自慢のバルーンアート作品になります。

また、作品を作ることで、周りの人たちを惹きつけて、褒め言葉をもらえば、作り終えたときの達成感を味わうことができます。

ひな祭りイベント出張バルーンアート

初心者OK1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会