Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは生活を豊かにする魔法のアイテム

春は新生活がはじまる季節です♪

新しいことに挑戦して、気分を一新してみませんか?

バルーンアートは作り方をマスターすればどこでも誰でもできるので、仕事の合間に趣味としてされる方も多くいます。

バルーンアートで生活がより楽しく感じられるならとても嬉しいですね。

バルーンアートは大人だけではなく子どもにもおすすめ。



近年では、幼稚園でも知育教育の一環としてバルーンアートを取り入れるところが増えました。

実際に風船に触れてイメージを膨らませることで、子どもはより創造力を身に付けることができますよ。

作ったバルーンアートは自宅に持ち帰って、お父さんやお母さんに見せるのも良いですね♪

親御さんも、子どもの成長が間近で感じられて嬉しくなるはずです。

子どもも、自分がイメージしたものを創作していることに喜びを感じるはずです。

バルーンアートは難しいアートと思われがちですが、コツを掴めば簡単に作ることができます。

ぜひ、気軽にチャレンジしてみてください♪



また、親せきや地域の人が集まる会など、世代ごとで好きな遊びが決まっていることありますよね。

バルーンアートなら世代に関係なく楽しめるので、世代間のコミュニケーションにもおすすめです。

「私は手先が不器用だから」と思ってバルーンアートをしないのは勿体ないです!

手先が不器用な方でも、簡単なバルーンアートなら作れるので、ぜひ挑戦してみてください。

また、現在はひとり暮らしをしている年配の方も多いですよね?

バルーンアートはそのような方の趣味としてもおすすめです。

バルーンアートは見ている人、受け取ってくれる人を笑顔にできる優しいアート。

特別な言葉はなくても、自然と周りの人と信頼関係を築くことができます。

周りの人達の笑顔は、やりがいにつながります。

続けることで、毎日が楽しくなる、そんなバルーンアートの世界に触れてみませんか?

この春、夢くらふとの資格講座に足を運んでみてくださいね。

イベント・二次会:出張バルーンアート

この春1日でバルーンアート資格取得:東京 新宿
一般社団法人 夢くらふと協会