Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

部屋にテントをはってキャンプ気分を楽しもう

休みの日、いつものゲームや遊びもマンネリになってきた⁈

そんな時、お部屋の中にテントを張って気分転換してみました!

大きな白い布をテントにした簡単なものですが、子どもにとっては、ちょっとした秘密基地になります。

ちいさな部屋の代わりにして、中にお気に入りのクッションやバルーンを並べます。

さらに、冬のかまくら気分も味わえて、楽しく盛り上がれる遊びになります。



ネコや子供って、狭い段ボールや押し入れの中に入るのが好きです。

子供にとって、お母さんのお腹の中にいたころの胎児の感覚とも通じるのかもしれませんね!

子供は、親が用意しなくても、安心するお気に入りの場所を見つけて、勝手に専用スペースにしてしまうものです。

退屈しのぎでテントの中の狭いスペースに身を置いて、大好きなぬいぐるみと遊んでみよう!

そのうち遊び疲れてお昼寝タイムもOKです。

自宅でも屋外にいるみたいなキャンプのアクティビティ気分が味わえます。

想像力をかき立てる「空間づくりは、子供が楽しめるものに...」

合わせて空間を作る壁にバルーンアートを張り付けたりして、形の組み合わせは無限大。

子供自身も楽しみ方を自分でみつけて、空想しながら気持ちを解放して自由な発想力を身につけることができるのかもしれません。



カラフルな色に包まれ、羽を伸ばしてみませんか?

また、風船のカラーを決めて雰囲気を変えたり、シールでデコレーションしたりして、自分だけのお気に入りの空間を作りましょう。

大人が思いも寄らないバルーンアートができるかもしれません!

いつの間にか子供自身が自由な空間を自分の手で作る、バルーンアーティストになるかも!

クリエイターみたいな体験を日常的に行えば、だんだんと色彩感覚を養い将来的に何かの役に立つことがあります。

お休みに兄弟姉妹で、バルーンでお部屋の空間づくりを楽しんでくださいね。

催しイベント出張バルーンアート教室

1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会