Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

春の訪れを感じるバルーンアート菜の花

春の風物詩のひとつ!黄色の「菜の花」

春を感じて明るい気分になりますね。

「ご存知ですか?」色にはそれぞれ異なった効果があります。

数年前から色の効果は、注目されています。

それに伴い、心や体の癒しに使うことも増えているようです。

例えば「赤い色」を見ると暑く感じ、「青い色」を見ると涼しく感じませんか?

色の持つ、生理的作用や心理的作用を使い、心身のバランスを保つことを目的とした、色彩治癒法は「カラーセラピー」や「色彩療法」とも呼ばれています。

バルーンアートに使用する、長細い風船はカラーバリエーションが豊富です!

バルーンアーティストは、数多くある色の風船からイメージを膨らませて、色の組み合わせを考えていきます。

頭の中で菜の花のイメージして、バルーンで形にします。



高齢者向け介護ホームに「春が来た!」

施設で、はじめてのバルーンアート体験レッスンは、けっこう盛り上がって、そのうえ認知症予防にも役立ちます、お試しください。

また、指先や脳トレーニングにもつながり、おのずと想像力を鍛えることもできます。

介護ホームに通う方も、懐かしい風船に幼少の頃を思い出すことでしょう。

いつものメンバーと和気あいあいの雰囲気で、きっと仲間同士でおしゃべりも弾みます。

季節の花やフルーツなどバルーンアートで作れば、飽きることなくバルーンアートレッスンができます。



バルーンアートを使って、高齢者の方を喜ばせたり、淡い色を使い室内を優しい雰囲気に装飾をすることもできます。

高齢者介護事業所の行事などに、バルーンアートを取り入れると自然に笑みがこぼれます。

そして、介護職員の方々も、バルーンアートを一度身に付ければ、プライベートのパーティーやプレゼントにも活用できます。

資格をご自身のキャリアのひとつとして取得してみませんか?

今季バルーンアートを始めてみよう~
 
高齢者向けイベント出張バルーンアート
 
簡単に1日でバルーンアート資格取得 東京
一般社団法人 夢くらふと協会