Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートを作れば家族もみんな笑顔になります

今日、家でバルーンアートの練習をしました。

亀やカエル、タコなどテキストを見ながら、バルーンアート資格講座で習ったことを復習しました。

練習しないと忘れたり、指先の感覚が鈍ったりするから練習は大切..。

バルーンアートは、ふと思い立ったらできるし、自宅に居ながら、いつでもどこでも練習できるのでいいですね!



今年のひな祭りにホームパーティーをしましたが、その時に大きなお内裏様とお雛様のひな人形を作りました。

ちょっとした集まりでもバルーンアートがあれば、より食事会が特別なものになります。

風船だから色や大きさも自由に決められるので、スペースに合った飾りができます。

バルーンで白い壁の空間もデコレーションすれば、部屋が一気に華やかになります!

家族と一緒に写真を写せば、バルーンアート作品や子どもの成長も思い出として残せます。

明るい雰囲気になるバルーンアートは、家族円満になるアイテム!

また、来年も家族とバルーンでひな祭りをしたいと思います。



子ども達の目の前で作れば、バルーンアートにきっと興味を持ってもらえます。

そして時間がある時に子どもと一緒にバルーンアートを作れば、ワイワイと仲良く遊ぶことができます。

時には、家族と些細なことで喧嘩する事ありますよね!

言い合いしたとき「言い過ぎてごめんね」と思っていても言い出せないもどかしさ...。

バルーンアートで仲直りのキッカケができるかも?

仲直りしたい時など、バルーンアートを相手にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

そんな伝えられない思いをバルーンアートに込めて、贈ってみてはいかがでしょうか?

ほっこりして、心のわだかまりが消えるかもしれませんよ。

バルーンアートで、春の日差しみたいに心がポカポカになれるといいね。
 
会食会イベント出張バルーンアート
 
未経験者でも1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会