Blog
ブログ

バルーンアート作品

お花見シーズン到来 バルーンアート桜と団子

春うらら!都内では桜が咲いています。

東京にある靖国神社の「標本木」の桜は、いつもの年より今年はかなり早いお開花宣言でした。

ソメイヨシノの開花をむかえ、花見を楽しめるシーズンがやってきました。

しかし、「花見の宴会はNG」「不要な外出はしないように!」

と言われている時期ですが、桜を見ると何だかホッとします。

咲き誇るソメイヨシノの桜を見ると、心から癒されますね。

今回、バルーンアート桜(三色)

「花より団子」三色だんごのバルーンアートも作ってみました。



桜のバルーンアートは、インテリアとして部屋に飾るだけで、お花見気分が味わえます。

室内に置くだけでも、バルーンアート作品はなんだか季節感を感じますね。

そして、パステルカラーのバルーンが放つ、ソメイヨシノの淡いピンク色は優しい色です。

さらに、八重桜は濃いピンクなので、色を変えて制作しました。

バルーンアートで作る花は、「何だかほっこり」とした気分になります。



バルーンアートでもっと「色」を身近に!!

色は心を癒したり、落ち着かせる効果もあるといわれているのです。

バルーンアートの色合いを生かし、気持ちをリフレッシュしてみませんか?

バルーンアートで使う細長い風船はメーカーにより、少しずつ色見が違います。

その特色を活かしながら、様々な風船を使用して作品を作っています。

ビビットな色合いの風船を組み合わせたバルーンアート作品はグッと目を引きます。

また、ナチュラルな色合いバルーンアートは、よりリアルな作品の制作に向いています。

そんなバルーンアート作品ですが、「気分を一新したり~」「癒してくれたり~」

その作品を見て「きれい!」「可愛い!」と言ってくださる人も多くいます。

このように、バルーンアートは周りの人にプラスのエネルギーを与えることができます。

まつり・イベント出張バルーンアート教室

初めての方でも1日でバルーンアート資格取得できます
一般社団法人 夢くらふと協会