Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

こどもの隠れた才能をバルーンアートで見つけよう

バルーンアートは子どもの感性や個性を伸ばして、その子の才能を引き出すことができます。

毎日一緒にいるので、子どもの才能に気が付かない親御さんも多いと思います。

ぜひ、お子さんを小さな頃からアートの世界に触れさせてみてください。

才能を伸ばす、という点でもバルーンアートは向いていますし、知的教育にもつながります。

また、バルーンアートは親子でできるので、一緒に楽しみながら学ぶことも可能です。



「子どもの個性を大事にしたい」と思っている親御さんの中には「他の子がやっていない習い事をさせてあげたい」と思っている人も多いはず。

ですが、実際どんな習い事が良いのか分からないですよね?

バルーンアートの習い事は個性や感性を培って芸術性を磨き、子どもも楽しみながらできるのでストレスを感じさせません。

また全体的にイメージをして行う要素がバルーンアートには多いので、発想力や理解力なども身に付けられます。

バルーンアートは子どもの育脳にもつながります。

知的教育にもつながって、親子間のコミュニケーションにもなるのも嬉しいポイントですよね♪



育脳とは、自分のイメージで作り続けることで鍛えられていくもの。

夢くらふと協会のバルーンアート資格講座では、子ども達が自由にイメージを膨らませて作品を作ります。

「デザインからどう作るか?」

という過程にいたるまで、子ども次第で楽しみながら学び進行していきます。

だからこそ右脳が刺激されて自然と育脳へとつながります。

思い描いたイメージが形として完成すれば、子ども達は達成感と喜びを感じられます。

この達成感は、バルーンアートを続ける上で大きな支えとなります。

作る喜びを感じることができれば、子ども達は進んでバルーンアートに取り組むようになるでしょう。

バルーンアートに小さいころから触れれば、自己表現ができるようになるので、自然と明るく活発な子に育っていきます。

興味があればバルーンアートを取り入れてみてください。

未経験者におすすめ簡単バルーンアート資格

子供が取れる資格キッズのバルーンアート講座
一般社団法人 夢くらふと協会