Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

春の入学式 シチュエーションに合ったバルーンアート

暖かな春風の吹く、麗らかな季節になってきました。

4月は入園、入学、就職、引っ越し……。

春は出会いと別れ、そしてお祝い事の多い季節です。

2020年(令和2年)の入学式や始業式は各学校によって異なるようです。

学校や会社、飲食店なども今後、状況により臨機応変な対応が不可欠です。

ゆらゆら動く風船のように、世界中が経験のない新型ウイルスに揺れ動いています。

そんな中、「おめでとう!」の門出を祝うことが多い4月。



大変な時期だけど、「お祝いのプレゼントしたい~」

と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで悩みのタネとなってしまうのが、ギフト選び。

「ありきたりではないものを贈りたい!」

「でも、食べ物は好みがあるし……アレルギーもあるかもしれないし……」

「残ってしまうギフトは好みじゃなくても捨てにくいし迷惑かも……」

そんな「あなたにイチオシ」のギフトはバルーンアート。

カラフルなバルーンはお部屋を明るくしてくれます。

楽しんだ後は、罪悪感なく捨てることもできます。

バルーンアートは、本物のお花を楽しむような感覚で、楽しむことができるんです。

お花との違いとして、バルーンアートはお世話が要らないのも魅力ですね。



どんな花にも相性ピッタリのバルーンは、大切な記念日や誕生日を明るく演出してくれます。

心を込めた世界に一つだけのバルーンアートは、人と人とを繋ぎます。

自然と優しい気持ちになることでしょう。

特別なだれかへの贈り物としてはもちろん、お子様向けお楽しみ会などでの景品としてもご活用いただけます。

また、バルーンアートはだれでも挑戦できるということも魅力のひとつです。

自分の手で、その季節やシチュエーションに合った、バルーンアートを作ることができるのです。

何の変哲もない風船から、きれいなバルーンアートを作り上げるって、夢のあることだと思いませんか?

そのスキルは、特技のひとつとして披露したり、お子様に作り方を教えたりすることで、コミュニケーションツールとしても役立ちます。

入学式イベント出張バルーンアート

1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会