Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは年代問わず楽しめることが魅力です

バルーンアートは、細長い風船を曲げたり回転させることで、独自性の高いアートを作成できます。

基礎が学べるバルーンアート資格講座では、初心者の方でも作れるコツをお伝えします。

初めのころは特に「すぐに風船割れるのではないか?」という不安を抱える方がいるかもしれませんが…。

そういった不安も一緒に見ながら作っていくことで、心配もすぐに忘れることでしょう。

小さな子どもにとって、バルーンアートは知育教育にもなります。

作成していくと自然に創造力が働きますし、脳が活性化します。

遊びながら思考力や感受性を培うことができるのです。



創造力を向上させるだけでも素晴らしいことですが、自分がイメージしたことを形にすることができるので、自己表現にも繋がります。

作っているところを見ているだけでもバルーンアートは十分楽しめます。

ぜひ、実際に風船に触れてみてください。

バルーンアートの魅力が2倍楽しめることでしょう。

「考える」という行為はアイデアを豊かにして、自分のイメージを形にする訓練になります。

またレッスンの中には「自分でバルーンアートのデザインを考えて、そのデザイン通りに作成する」という面白いこともあります。

このレッスンではデザインの段階から可視化するので、より創造力が鍛えられます。

日頃の生活の中で感じることが出いない、脳トレーニングにもなって、大人にもおすすめのレッスンです。

バルーンアートは年代問わず楽しめるので、大人になってから始める方も多いのが特徴です。

中にはお子さまと一緒にバルーンアートを楽しんでいる方もいます。



バルーンアート体験では、事前にお知らせいただければ記念日や誕生日に合わせたバルーンアートをお作りすることもできますよ。

アットホームな講座なので、ぜひお気軽にお申し付けくださいね。

バルーンアートは一度覚えればパーティーの装飾やプレゼントに活用できます。

自分が主催したパーティーなら、ゲストにお土産として最後にお渡しするのも喜ばれますよ。

バルーンアートのプレゼントはなかなかないので、相手にとってもより印象に残ることでしょう。

バルーンアートができるようになれば、「ありがとう」などの感謝の気持ちを伝える手段が増えて、より多くの方を笑顔にすることができます。

年代問わず出来て、年齢制限などもなく人を喜ばせることができる、そんなバルーンアートの世界を覗いてみませんか?

イベント出張パフォーマー派遣依頼

出張バルーンアートのメニュー
一般社団法人 夢くらふと協会