Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

自宅でできる癒しの空間 バルーンセラピー

世界的な感染拡大により、日本の各地でも緊急事態宣言が発令されました。

このたび新型の感染症により健康被害を受けられ方、そして社会生活に影響を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

以前のような、日常生活を維持することが難しい状況が続いております。

また、外出の際に感染を恐れている高齢者や持病がある方、自宅自粛中で孤独を感じている方も増えてきました。



幼稚園や学校が臨時休校のために、ご自宅で勉強をしているお子様もおられます。

それを見守っているご両親、「気が付いたら時間があっという間に過ぎてしまった!」

そのような方も多いのではないでしょうか?

そんな中でも毎日、家事や仕事をやり繰りし家庭の生活を維持できるように頑張っています。

一人のほっとする時間が一切なくなって、知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのではないでしょうか?

一方で、バルーンアートは忙しい中でも季節感を感じることができ、作品を眺めて想像してみたり、いろいろな楽しみ方があります。

日常の生活にあるものや冷蔵庫内の果物や野菜をバルーンアートで表現もできます。



夢くらふと協会は「一日でバルーンアーティストになれる資格講座」で誕生した講師のアート作品を公開しています。

バルーンアート大会で優勝したチャンピオンとはちがい、技術的には未熟でまだまだです。

しかし、一生懸命に作った作品をご覧いただき、皆様の一服の気分転換になれば幸いです。

バルーンアートは年代問わず、見ている人たち全員を明るい気持ちにさせてくれます。

アートなので、抽象的な作品も多く、その価値観は人それぞれでいいのです。

何かを見て想像をすることの少ない毎日に、ちょっとだけビジュアルのスパイスも大切です。

バルーンアートは、インテリアとして部屋に飾るだけで、幸せな気分が味わえますよ。

幼稚園・保育園イベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得:新宿駅から徒歩2分
一般社団法人 夢くらふと協会