Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートの青い花は気分を変えてくれるアート

バルーンアートは年齢問わず見ている人をハッピーな気持ちにします

毎日の生活で感じたことをそのまま表現できるので、作品を眺めて想像を膨らませたり、作品から季節を感じればきっと気持ちが豊かになるはず。

時には色を変えて、ビビットなブルーの色合いのフラワーバルーンは、より人目を惹きつけます。

さらにバルーンアートで作るチョウチョウは、見ているだけで優しい気持ちになります。

何気ない日々の中で、ちょっと気持ちを高めてくれるアートを取り入れてみませんか?

バルーンアートは沈んだ気持ちを明るくしてくれます。



毎日おやつを食べたり、ゲームをして過ごしていませんか?

気晴らしに、趣味や自分の時間を楽しむことも大切です。

バルーンアートは自分の想像力を掻き立てるだけではなく、周りの人たちを明るくすることができる魔法のアート。

そんなところもバルーンアートの魅力ではないでしょうか?

また、バルーンアートは指先を使うので、頭の体操にもなります。

年配の方にもおすすめですよ。

バルーンアートを部屋に飾れば、一気に華やかな空間になって、色をより身近に感じられます。

色は人の心をホッとさせたり、気持ちをリフレッシュさせたり、励ましたり元気づけてくれることもあります。



バルーンアートには細長い風船を使用しますが、その色合いはメーカーによって異なります。

色を変えれば一変、芸術作品としてもより魅力的になることも。

どんな作品になるかは作り手次第!

そんなところもバルーンアートの魅力です。

バルーンアートは周りの人に良いエネルギーを与えてくれるもの。

夢くらふと協会では、バルーンアートの資格を1日で身に付けることができます。

時間はたったの6時間。

わずか半日で取得ができる資格なので、保育士さんや介護士さんにも人気が高い資格です。

仕事やプライベートでも役立つバルーンアートの資格講座を、少しでも興味があればぜひ受講されてみてください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

初体験の方でも1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

バースディーイベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会