Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

簡単バルーンアート野菜 パプリカとピーマン

キッチンにある野菜をバルーンアートで作ってみました。

色鮮やかなベジタブル!

ご存知でしょうか?

赤色や黄色のパプリカ、緑のピーマンは、なす科トウガラシ属の一種です。

1993年に黄色や赤の色鮮やかなパプリカは、日本に輸入された野菜で、とてもビタミンCが豊富です。

緑色のピーマンは、成熟すると黄色や赤色に変化して苦味が少なくなります。

また、赤色のパプリカはカプサイシンが多く抗酸化物質を含み老化防止にもなり、甘くて栄養もあります。

黄色のパプリカはビタミンCが多く、老化を防ぐルテインも含まれています。

苦味があってピーマンが苦手なお子さんには、パプリカをサラダなどにお使いください。

身近にある野菜をバルーンアートで表現してみよう~



風船は昔からあるものなので、大人でも親しみやすい♪

バルーンアートを通じて、自分の周りの人が元気になってくれたりすると、さらに作る創作意欲もわいていきます。

とくに子ども達の前でバルーンアートを作ると、すごく興味を持ってくれているのがわかります。

何より子どもが、バルーンアートでしゃぎ回って遊んだりすれば、自然と家庭が明るい雰囲気になります。

今の子どもにとって、「楽しい!もっともっと遊びたい!」

と感じるものが、一番のストレス発散ではないでしょうか。

しかしながら、学校がお休みの時は、ゲームが手放せない子供たちが、現状とても多いですね!

バルーンアートは家庭内で楽しめ、何気ない会話を交わすことで心の距離を縮めることもできます。

そして、バルーンアートを作ればいつのまにかバランス感覚がよくなり、さらには遊びながら幼児教育にもなるのです。



バルーンアートは手先が器用になったり、創造力がやしなわれたりと、児童にもすごくおすすめです!

色とりどりのバルーンは、夢のあるサプライズプレゼントにもなります♪

それに、バルーンアートは制作過程ももちろん自宅で満喫していただけます。

バルーンアートはわずかな時間でも、親子で対話のキャッチボールを楽しめます!

初体験でも1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

まつりイベント出張バルーンアート埼玉
一般社団法人 夢くらふと協会