Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

家族そろってバルーンアートを気ままに楽しもう

ゲームやスマホなどが普及した現代は、子どもは親と話すというよりゲームやSNSに夢中。

特に今の時期は、仕方がないと思いますが.....。

家にいても「子どもとの関わりが少なくなっている」

そう感じている親御さんも多いのではないでしょうか?

そんな毎日ばかりだと寂しいですよね?

バルーンアートはそんな親子間のコミュニケーションにもおすすめのアイテム!

会話のきっかけをバルーンアートで作ってみませんか?



家族の記念日や誕生日の時は、手作りのバルーンアートで家を飾ってみましょう!

可愛いバルーンアートを見れば、子ども達との会話も弾むはずです。

室内の壁に大きくバルーンアート装飾を行うのも良いですが、花束のバルーンアートを作って、プレゼントするのも喜ばれますよ♪

ホームパーティーに来てくれた参加者の方へのお土産にも良いですね。

「バルーンアートに興味はあるけど、作れる自信がない…。」

そんな方のために、夢くらふと協会では「バルーンアート講座」を開講しています。

当協会の講座は、短時間でバルーンアートを作る技術や知識を学ぶことができます。

初心者の方も大歓迎!基本的なことをプロが丁寧にお伝えしているので、ぜひお気軽にご参加ください。



自分のことが不器用だと思っている方もいらっしゃいますが、バルーンアートは手先の器用さはあまり関係ありません。

習って練習をしていけばそれに応じたアートが次第に作れるようになります。

「前までは作れなかったのに、こんなアートが作れるようになった…!」と実感できて楽しいですよ♪

そして夢くらふと協会では、使用済みのバルーンを再生した「夢くらふと」を作り有効活用しています。

それまで地味で、気付かれなかった分野でもある、エコリサイクルも手掛けています。

「夢が膨らむバルーンアート」を作る♪

さらに、夢からリサイクルまで、バルーンアートはメリットがたくさんあります。

これからも社会に役立つアイディアやアートを提供して、多くの方に夢を届けて、エコリサイクルもしていきます。

初心者向け講座1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

パーティー・イベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会