Blog
ブログ

バルーンアート作品

フルーツのバルーンアートで食卓をもっと楽しく

バルーンアートは世代関係なく、多くの方が楽しめるアートです。

プロのバルーンアーティストが作った作品を見て楽しむのも良いですが.....。

自分で果物の作品を作ってそれを多くの人に見てもらうのも、バルーンアートならではの楽しみ方です。

何の変哲もない風船をねじったり、結んだりしてぶどうの作品にする。

また、丸い風船でストロベリー、ピーチ、チェリーも簡単に作ることができます。

自分のイメージを形にしていくからこそ、没頭して楽しむことができると私は思います。

果物のバルーンアートを完成することができれば、その度に達成感を得ることもできるでしょう。



桃や苺、さくらんぼのバルーンアートは、子どもから大人まで挑戦できるアートです!

バルーンアートは作る上でコツが必要ですが、特別な力は必要ありません。

これまで芸術に触れてきたかどうかや、器用、不器用といったこともバルーンアートには関係ありません。

難しい細かい作業も特に必要ないので、まずは気軽に風船に触れてみてください。

基本を押させて、少しずつ慣れていけば、凝ったデザインも作れるようになります。

初心者の方でもてんとう虫のアートは簡単に作ることができます。

さらに、てんとう虫と花は人気のデザインですし、装飾はもちろんギフト用としてもおすすめです。

もちろん果物やてんとう虫以外にも、初心者の方でも作れるデザインは多くあります。

作り方を押さえたら、自分で工夫してアレンジしてみるのも良いですね。



風船を使用して作るバルーンアートは、一見シンプルなアートですが、風船には多くの種類があるため、作れるアートは無限にあります。

イメージに合った色、形、それを自分の手で作っていくと考えたらワクワクしてきませんか?

小さいころ、バルーンアートを作っている姿を見たことがあるという方もいるでしょう。

今度はあなたが、その時自分が体感したワクワク感を、相手に伝えてみませんか?

当協会では、短時間でバルーンアートの資格を取得できる講座も開講しています。

趣味や仕事にも活かせるバルーンアート。

少しでもご興味があれば、お気軽にご参加くださいね。

短期集中1日:簡単バルーンアート資格取得・東京 新宿

父兄会・PTA・謝恩会・イベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会