Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

夏野菜のバルーンアート 簡単な 丸なすときゅうり 

どこにでもある風船を、膨らませてねじったりしながらナスやキュウリのアート作品を作っていく。

自分の中のイメージを膨らませながら無心に作る経験は、確実に心を豊かにしてくれます。

こんな時代だからこそ、自分の内なるイメージを表現することは、必要な工程なのではないでしょうか。

やさいのバルーンアートは小さなお子様やご高齢の方まで、世代を越えて楽しんでいただけます。

体に負担がかからず、誰でも簡単に作ることが出来るツールですので、時間を忘れて夢中になることができます



バルーンをアレンジして作る世界は、とても自由度が高いのです。

バルーンアートは好きなように色や形を組み合わせることができるので、無限の創作の可能性があります。

今この瞬間にも、新しい作品が次々と作家から生み出されています。

バルーンアートの歴史は、絵画や彫刻などに比べたら浅いかもしれませんが、だからこそ多様なイメージを表現する可能性を秘めています。

初めてバルーンアートを触った小さなお子様でも、新しい発想でとても素晴らしいアートを作り出していることがあります。

さらには世代間のコミュニケーションにも適しています。

お互いに作品を見せ合ったり、イメージを話し合ったりして、いろいろな方と楽しくおしゃべりしませんか?



国境を越えて様々な人ともコミュニケーションができます。

「でも…不器用だから作れなかったらイヤだな…」

こんな心配をされている方こそ、一度バルーンに触れてみてください。

簡単にそして楽しく作れる事を実感していただけると思います。

バルーンアートは作っている人も、見ている人もワクワクした気持ちにさせる素晴らしいアートです。

バルーンアートにはみんなを笑顔にする、不思議なパワーがあるのです。

夢くらふと協会では、バルーンアートの資格講座や体験イベントの開催も行っています。

ぜひバルーンアートの楽しさを体験して、自分のアートの世界を広げてみてください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

催事・イベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会