Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアーティストになった保育士さんもラジオ番組に出演

保育士さんもバルーンアーティストになって大活躍!!

先日、はみだししゃべくりラジオ「キックス」に出演しました♪

三木礼三さんのコーナー「ライフスタイルリスペクト」でお喋りさせていただきました。

アナウンサーの小松さんやヒゲ男爵さんなど、出演の方にお世話になりました。

ありがとうございました。



一方、保育士としても毎日がんばっています!

幼稚園や保育園では、園児の誕生日会や行事が毎月あります。

そんな時、バルーンアートはアトラクションとしても最適なんです。

場所や季節問わず、バルーンアートはいつでも活用することができます。

園内の壁にバルーンアートで装飾を施せば、空間は一気に華やかに。

色とりどり風船で作られたアートは、気持ちも晴れやかにしてくれるはずです。

自分で作ったアートを多く園児に喜んでもらえれば、やりがいも感じられますよ。

夢くらふと協会で行っているバルーンアート資格講座に参加された方の中には「保育園児に喜ばれるバルーンアートを作れるようになって良かった!」そんな声も多く寄せられています。



「バルーンアートを通じて、より多くの方にワクワクを届けたい」

「特技を身に付けて、趣味を充実させたい」

「自分のビジネスにつなげていきたい」

そんな風に思っている方は、ぜひ当協会のバルーンアート資格講座にご参加ください。

バルーンアートは子どもも大人も関係なく、時間を忘れて没頭できるアート!

見ても楽しめますが、触れることで楽しさの幅はもっと広がります。

バルーンアートの技術は、趣味に活かせるだけではなく、自分が主体となって今度はバルーンアート教室を開催することもできます。

少人数で参加型の教室なら、ひとりで行うことも十分可能です。

生徒様のご希望に合わせて指導を行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

夢くらふと協会では、幼稚園や保育園をはじめ、介護施設などの福祉施設でもバルーンアートを伝え続けています。

保育士・幼稚園教諭にオススメ1日でバルーンアート資格取得

児童館・イベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会