Blog
ブログ

バルーンアート作品

バルーンアートかっぱ 梅雨時の雨降り散歩

バルーンアートは組み合わせや使用する色が自由なので、表現する幅も無限にあります。

一度作り方を身に付けることができれば、あとは自分次第で個性と創造力を磨くことができるのです。

バルーンアートの歴史は、他の芸術と比べるとまだ浅いですが、表現の自由さは引けを取りません。

さらに、バルーンアートは年齢関係なく触れて楽しむことができます。

小さな子どもにバルーンアートを作ってもらうと、大人が驚くようなアートを作ることもあります。

個人が持っている想像力は、形にして目に見えないと、どのような物か分かりません。

河童など空想の生き物を「表現したい」と思っている方は、ぜひこの機会にバルーンアートを通して、自分のイメージを形にしてみてください。



バルーンアートは難しいと思われる方もいますが、不器用な方でも始めやすいアートです。

体に負担をかけることもないので、思ったように体が動かないご高齢の方でも安心して取り組むことができます。

自分が作ったバルーンアートは、ぜひ周りの方にプレゼントしてみてください。

「わあ!ありがとう!どうやって作ったの?」

そんな驚きと喜びの声を聞くだけで、胸がいっぱいになるはずです。

昔からバルーンアートは多くの方を笑顔にして、楽しい気持ちも一緒にプレゼントしてくれました。

それは今も変わりません。



年が離れたおばあちゃん、もしくは年が離れたお孫さんと、普段の会話はジェネレーションギャップを感じてあまりうまく話せないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

バルーンアートは世代を超えて愛されているアートです。

目の前で作って見せるだけで、会話が膨らみ、一緒に楽しむことができます。

親子間はもちろん、家族、友人、会社の同僚、幼稚園や保育園、福祉施設など、あらゆる場所のコミュニケーションツールとしても、バルーンアートは活用できますよ。

優しくて楽しいアートを、ぜひ生活に取り入れてみませんか?

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

イベント出張バルーンアートを低価格で提供します
一般社団法人 夢くらふと協会