Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート元気なカエル 田んぼは蛙の楽園

関東は曇りや雨の日が多く、不安定な天気が続いています。

7月末になりましたが、梅雨明けは8月になりそうです。

今年は、世界中を巻き込むコロナ禍、そして水害、激動の令和2年ですが.....。

そんな中、田んぼのそばを通ると、たくさんのカエルの大合唱!

威勢のいいカエルのノド自慢大会が、この時期も繰り広げられています。

田んぼは、いつもと変わらない光景でなんだか心が和みます。



バルーンアートは世代を超えて多くの方に愛されています。

物作りを通じて、自分自身を表現するだけではなく、周りの人たちとコミュニケーションを深めることもできます。

イメージを膨らませながらバルーンアートを作ることで脳トレにもつながります。

子どもの知育教育や、高齢者の頭の運動にもバルーンアートはおすすめですよ!

そして、バルーンアートは部屋に飾って自分で楽しむこともできますし、大切な人へプレゼントすることもできます。

手作りのプレゼントは、受け取った方により喜んでもらえることでしょう。



未経験でも大丈夫「気軽にバルーンアートをはじめよう♪」

「バルーンアートは器用な人しかできない」

そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?

自分を不器用と、悲観することはありません!

まずはバルーンに慣れていただいて、結び方などを徐々に習得していきましょう。

バルーンアートは独学でも学べますが、途中で辞めてしまう方も多くいます。

夢くらふと協会では「1日で資格取得できるバルーンアート講座」を開講しています。

当協会のバルーンアート資格講座なら、プロが身近でバルーンアートを作るコツやポイントをお伝えできます。

指先の感覚が掴めるまで、しっかりとサポートしていきますので、安心してください♪

丁寧なサポートを受けながら技術を磨けるのは、当講座ならではのメリットです。

毎月開講しています、ご参加を心よりお待ちしております。

未経験者も1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

こどもイベント出張バルーンアートサービス
一般社団法人 夢くらふと協会