Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートで自分の可能性を広げよう

バルーンアートを作る技術を身に付けることで、色彩のバランス感覚やセンスを磨くことができます。

「何を作ろうかな?」

「どんな色で作ろうかな?」

このように考えながらバルーンアートを作れば、想像力も自然と身に付いていきます。

それだけではなく、バルーンアートは大切な人へのお祝い用として手渡すこともできます!

またイベントの来場者へのギフトとしてやバルーンアートで花束を作り、プレゼントすることもできます。



バルーンアートはあらゆるシチュエーションで人を喜ばせたり、ハッピーを届けることができるのです。

また、多彩な色の風船で作るバルーンアートは、子どもの脳をより柔軟にして、思考力を育むこともできます。

何かトラブルが起きた時でも「これがダメならこうしてみよう」という打開策を自分で考えたり、物事をひとつ考えるにしても、あらゆる視点で観察できるようになります。

バルーンアートを日頃から取り入れることで、問題が起きてもポジティブな思考になれます!

自らの判断で問題を解決できれば、生きていく上で大事な自信も身に付けられます。

手を使って作るバルーンアートは集中力が必要。

没頭しながらイメージに合わせたバルーンアートを作ることで、脳も活性化できます。



バルーンアートに使う風船の色彩もさまざま。

どの色を組み合わせて作るかで芸術性もグンと高まります。

バルーンアートを作る際は「形」だけではなく、「色」も意識してみるのも楽しいですよ。

同じデザインでも、色を変えるだけで印象がまったく変わります。

そんなところもバルーンアートの面白いところです。

世界で活躍しているバルーンアーティストの作品はどれもハイクオリティで、引き込まれるデザインばかり。

一度作る魅力を知れば、表現の幅を無限に広げられるのもバルーンアートの魅力です。

バルーンアートに少しでも興味がある方は、新宿駅から徒歩2分の当協会で開催しているバルーンアート講座にぜひお越しください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

こどもイベント出張バルーンアート教室
一般社団法人 夢くらふと協会