Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

出産祝いに迷った時はバルーンアートをオススメします

無事に赤ちゃんが産まれて家族が増えたお祝いに!

そして赤ちゃんが健やかに育つようにと、出産祝はもらった人が喜ぶプレゼントを贈りたいですよね。

でも出産祝いって何を贈れば喜ばれるのか、悩むのではないでしょうか。

初孫が生まれた「何がいいだろう??」

「すでに、持っているものだったらどうしよう~」

「かさばってしまって邪魔にならないかな?」

「他の人とプレゼントがかぶったらどうしよう~」

「高価すぎて気を使わせちゃったら嫌だな~」

そんな時は色とりどりで華やかなバルーンアートをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

手狭なマンションやアパートにお住いの方にも、かさばらずコンパクトで可愛らしい商品をお作りすることもできます。

また、お好みの色や形を、ご希望のサイズで制作することもできます。



新生児の赤ちゃんは、ぼんやりとしか周りが見えておらず色の識別もできません。

だから五感をフルに使って様々な情報を吸収しています。

部屋にバルーンアートがあっても、新生児の赤ちゃんには認識できないかもしれませんが.....。

部屋も華やかになって家族から喜びの声や明るい声が聞こえることで、赤ちゃんは幸せな気分になるでしょう。

視覚が少し発達してきた赤ちゃんには、ベットメリーのように飾ってみると面白いですね。

色とりどりのバルーンがゆらゆら、ふわふわ動く様子に興味を持つはずです。



バルーンを目で追って、手で掴もうといたり、バルーンの動きに反応したりすることは、赤ちゃんの脳を刺激することにもなります。

バルーンアートのプレゼントは、写真に残してもとても華やかで楽しい思い出になります。

SNS映えもするので、みんなに赤ちゃんの写真をお披露目をするときにも、バルーンアートの飾りは写真のいいアクセントになりますね。

またしぼんでしまったバルーンは簡単に捨てることもできるので、邪魔にならず処分も困らないので安心です。

是非バルーンアートで、可愛い赤ちゃんの誕生をみんなでお祝いしましょう!

 
はじめての方でも1日でバルーンアート資格取得・東京
 
謝恩会、二次会などイベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会