Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

ぶどうのバルーンアートは会話下手でも心の距離が縮まります

コミュニケーション能力を高めるには?

いつも、会話が続かない方も果物のバルーンアートをコミュニケーションの手段として活用してみませんか♪

くわえて、スキルアップしたい方にもバルーンアートはおすすめ資格です。

バルーンアートの資格は、初心者で不器用だと思っている方でも取得できます。

講座ではまず、バルーンアートで使用する風船の基本知識をお伝えします。

これは風船の種類や空気ポンプなどの解説です。

それからバルーンアートの活用方法や、発信する時に欠かせない綺麗なバルーンアートの写真を撮る方法。

実際にバルーンアーティストとして活動している方が、どのような仕事をしているのかをご紹介していきます。

実技試験もありますが、簡単なのでそれほど心配はいりません。

なおかつ、夢くらふと協会なら短時間でバルーンアートの資格が取得可能!



世の中には様々な資格があります。

現在は会社に勤めていたとしても先行きが不安な時代。

これから何かが起きてリストラや倒産というリスクも当然あり得るでしょう。

資格は趣味を開拓するきっかけにもなりますが、自身のキャリアアップにもつなげることができます。

資格を取得すると、それをビジネスにする際に相手からもより信用されやすくなります。



そしてバルーンアートで、将来ビジネスを広げていきたいと考えている方は、相手からの信用を得るためにも、資格を取得するのがおすすめです。

また資格を取得するためには勉強をしたり、技術を身に付ける必要があります。

その際に新しい価値観や思考も培うことができるので、全体的によりスキルアップすることもできますよ♪

当協会が提案している「バルーンアーティスト」の資格は、講座を受講することで取得が可能。

さらに、こちらの資格は履歴書に書くこともできます!

子どもから年配者まで取得できる資格となっているので、ぜひお気軽に受講してみてください。

はじめての方も1日でバルーンアート資格取得

家族連れのイベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会