Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンは家族むけ催事の出し物にも大活躍

催事が決まったら、装飾や出し物に困ること多いかと思います。

そんな時はバルーンを活用してみませんか?

例えば、ショッピングモールで何かの催事を行う場合。

家族連れが多く来店するので、バルーンの装飾や、ギフトを用意すれば多くの子ども達で賑わうことでしょう。



催事の場所をバルーンで装飾するのは、他にもメリットがあります。

バルーンアートをするのに必要な材料は風船と空気ポンプのみなので、準備に手間取ったり、持ち運びに悩むこともありません。

さらに大きな資材を装飾に使うよりもコスパ良く、空間に合った装飾が可能です。

ワンポイントに装飾するのも良いですし、風船を集めてバルーンアートを作れば、来場者の目を一気に惹きつけることもできます。

方法次第で集客や宣伝、そして販促にも繋げることができますよ。

ぜひこの機会に試してみてください。



自宅やイベント会場で装飾を行う場合も同じように、バルーンなら空間に合わせた装飾ができます。

子どもと一緒に会話を楽しみながら作るのも良いですし、「これ作れる?」なんて話をしながら子どもの好奇心を刺激すれば、子どももバルーンアートに夢中になるはず。

バルーンアートは子どもとのコミュニケーションの手段としてもおすすめです。

「もっとバルーンアートが上手くなりたい」

そう思った方は、ぜひ夢くらふと協会のバルーンアート資格講座にご参加ください。



当協会の資格講座なら、バルーンアートの基礎や作り方を一から学ぶことができるだけではなく、資格取得もできるので、仕事としてスキルアップしたい方にもおすすめです。

バルーンアートが上達すれば、花束や傘、動物、人気キャラクターなども作れるようになります。

バルーンアートを身に付ければ、世代を越せた交流もできますし、周りの人にワクワク感を与えることもできます。

ぜひバルーンアートの世界に触れて、作る楽しさを実感してくださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得(東京 新宿)

催事、イベント出張バルーンアート派遣
一般社団法人 夢くらふと協会