Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート認定資格講座は保育関係者に大人気

保育園や幼稚園でハロウィーンバルーンを楽しもう!

「バルーンアート」とは、風船で作るアートのことを言います。

大人から子どもまで触れられるアートとして人気です。

特に幼稚園や保育園のハロウィーンなどのイベントでは、バルーンアートを披露したり、装飾したりして、子供達にも先生方にもとても好評です。

そんな保育士の先生方が「自分たちでバルーンアートを作りたい!飾り付けをしたい!」と、バルーンアートの資格講座にいらっしゃいます。



資格取得しやすい「その秘密とは?」

「講座」と言うと何時間も何日も通うイメージがあるかもしれませんが、当協会のバルーンアート資格講座はなんと1日で終わります。

6時間の講座を受けていただくだけで取ることができるので、時間のない保育士さんでも受講しやすいのではないでしょうか。

バルーンアートの知識と技術があれば、実際にバルーンアートを幼稚園や保育園に飾ることもできるし、子ども達にレクチャーすることもできます。

先生も子ども達も一緒になって楽しむことができるハロウィーンのバルーンアートは最高ですよね。

ぜひ、丸い風船で作るお化けのバルーンアートの楽しさをたくさんの人に教えてみてください。



簡単なものからはじめて少しずつレベルを上げていくと、はじめは難しそうな顔をしていた子ども達も段々と笑顔になり、驚くほど楽しんで取り組んでくれるはずです。

このようにして「自分の活動の場を広げたい」と思っている方にこそ、バルーンアート資格講座はオススメです。

仕事にも趣味にも活かすことができて、バルーンアーティストとしての可能性も広がりますね。

仕事を請け負う際にも、この資格はとても有利になります。

初心者の保育士さんも1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

幼稚園、保育園イベント出張バルーンアート派遣
一般社団法人 夢くらふと協会